初めて全巻集めた君のいる町人との縁は - 君のいる町の感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

君のいる町

4.754.75
画力
4.00
ストーリー
4.50
キャラクター
4.50
設定
4.00
演出
3.50
感想数
2
読んだ人
3

初めて全巻集めた君のいる町人との縁は

5.05.0
画力
3.5
ストーリー
5.0
キャラクター
4.5
設定
4.0
演出
3.0

目次

初めて全巻集めた君のいる町

マンガは好きだけれど、続きが出るのを待てなかったり多くて読めなかったりしましたがめっちゃ多いということもないので全巻みれました。

都会から来た嫌だった少女と遠距離恋愛

はじめは嫌っていた少女と一緒に住むことになり、だんだんと心惹かれることになる少年。いろいろ乗り越えて付き合った彼女だが、彼女が東京に帰って遠距離に。それでも2人は愛し続ける。

突然の別れ

突然彼女から別れを告げられる。

少年は突然の別れを受け入れられないのと、彼女らしくない別れ方なので彼女の元へ行くと引越しを決意する。

彼女とようやく会えたがそこには彼氏がいた。

しかもその彼氏とは、少年と学校ですぐ仲よくなった友人。

複雑ではあったが彼女への想いはある。

このまま諦めたりすれば友達が友達ではなくなると宣戦布告。

ここまで聞くと彼女はなんていうやつだ!という人もいるかもしれないが、彼には大きな病があった。

若いのに、長生きできるかもわからないのにレーサーになるという大きな夢があった。

彼女は昔、彼にたくさん助けられていた。

そしてずっと想いを寄せていてくれた。

いつまで生きていられるかはわからないが、それまで自分に想い寄せてくれていた彼に最後の恩返しをしたくて一緒になった。

でも主人公は諦められなかった。

彼が入院しても彼女に会いに行くため、得意の料理を作って病院に向かう。

そして彼がもう長くないこと、手術をすれば治る可能性があることを知る。

しかし、手術をして失敗すればそこで彼の人生は終わる。

大きな夢がある彼は少しでも夢に近づいて好きなことして生涯終わりたかった。諦められなかった。

彼女と主人公とその周りの人と出会い彼は手術を決意する。

お店を出したら最初のスポンサーになる

みんなが集まった彼の葬式。

手術が成功してレーサーになったら店を出すといった主人公のお店の第一スポンサーになると言って叶わなかった。

みんなが悲しんだが彼のためにも前向きに考えるようになった。

主人公は彼女とも距離が離れ都会に来て最初に仲良くなった少女と付き合う。

けど最終的には彼女も主人公もお互い想っていて少女とは別れ2人は一緒になる。

出逢いと別れ、永遠の別れに永遠の愛

人との縁はいつどこにあるかわからない。

そしてそれがいつ終わるかもわからない。

けど諦めないことが大事。

そして自分の信念も持って守り続けることの大切さを感じ、感動して涙が何度も出た作品です。

人を想い続けることってステキだなと思いました。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

「君のいる町」は必ず感動する!

君のいる町は主人公の「桐島 青人」(きりしま はると)の家に後に恋人となる「枝葉 柚希」が居候しにきたところから始まります。広島の高校に二人とも通うことになり、そこで会う様々な友達との関係が現実にあるかのようで読んでいてとても面白いです。友達との友情や恋のことなどを描いてあり感動するシーンが数多くあります。私が1番気になったシーンは柚希が青人にいきなりキスしたところです。その時点では青人は柚希が自分のことが好きだとは知らず、いきなりキスされたことに怒ってしまいます。青人がなんで怒ったのかというと青人には「神咲 七海」という好きな人がいたからです。後の青人と七海の恋のゆくえも見所のひとつです。君のいる町というマンガを読む人は笑ったり、悲しいきもちになったり、感動したりととても忙しいと思います。それほどストーリー性が高く読む人を熱中させてしまいます。君のいる町は他の作品にはない独自性を持って...この感想を読む

4.54.5
  • soccer04soccer04
  • 605view
  • 537文字

関連するタグ

君のいる町を読んだ人はこんな漫画も読んでいます

君のいる町が好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ