新しい人生 - 不機嫌な果実の感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

不機嫌な果実

4.504.50
映像
5.00
脚本
4.50
キャスト
5.00
音楽
5.00
演出
4.50
感想数
1
観た人
2

新しい人生

4.54.5
映像
5.0
脚本
4.5
キャスト
5.0
音楽
5.0
演出
4.5

目次

流行りの

最近ニュースでも話題になっている不倫。それまでは不倫なんてまったく想像もつかなく興味もなかったのですがこのドラマが始まりなんとなく見始めたつもりがどんどんはまっていき毎週まるで自分のことのようにドキドキしながら見ていました。

裏切り

親友が夫と不倫をしていたことを知ると女の怖さやマザコンで自分勝手な夫に見ていて怒りの感情でした。そんな中妻の不倫がバレると自分のことは棚に上げ感情のあまり家の中をめちゃくちゃにしたり門限を決め始めたり本当に自分勝手な夫だなと思いました。「愛してる。」その言葉で束縛をするならもっと違う愛し方はなかったのかなと、レスにさえならなければ、もし子供がいたとしたら等色々考えさせられました。

新しい人生、自由

そんなマザコン夫より素敵な男性を選び最後には結ばれる、見ていてとてもスッキリしました。結ばれるまでには色々あり男性の母親から反対されたり夫が記憶喪失のふりをして邪魔をしていたり親友も邪魔をしてきたりとスムーズに結婚までいけなかった辺りは見ていて2人をいつのまにか応援していました。なので夫が妻に離婚届を卒業証書といい渡した時にはすごく喜びこれで妻が自由になれる、幸せになれると思うと本来ならしてはいけない不倫もそんなに駄目なことなのか、それが幸せになれる道ならありなんじゃないかと思いました。人を傷つける恋愛なんて絶対しちゃいけないことと思っていましたがこのドラマを見てからはそれもこの2人が幸せになれるなら、時と場合によっては新しい人生もありだなと思いました。親友の1人は今まで不倫をしていて夫が命がけで自分を守ってくれた時、今まで不倫をしてきたことを後悔し家庭に戻る、そんな展開になった時この人はこれでよかったんだなって、不倫してそれっきり家庭に戻らない人、不倫をしてきたけどきっぱり縁を切り家庭に戻る人、どちらもその人の新しい人生に繋がっていていろんな形があると思いました。マザコン夫と不倫していた親友も1回は別れるもののふたたび付き合うようになりこの人には最初からこの人があっていたんだなって大事な人に気づくまでみんな遠回りしていたんだなって思いました。1番いいのはやっぱり不倫なんてしないで結婚した相手を大事に結婚式で誓った時のように永遠に愛し続ける事だと思いますが不倫もそこまで悪いものではないなと考え直す事ができました。まあ自分はそんな事したら心臓がもたなそうですが。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

不機嫌な果実を観た人はこんなドラマも観ています

不機嫌な果実が好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ