キラキラと眩しい、THE恋愛ドラマ - SUMMER NUDEの感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

SUMMER NUDE

3.503.50
映像
4.00
脚本
2.50
キャスト
3.50
音楽
4.50
演出
3.00
感想数
1
観た人
3

キラキラと眩しい、THE恋愛ドラマ

3.53.5
映像
4.0
脚本
2.5
キャスト
3.5
音楽
4.5
演出
3.0

目次

イケメンなのに恋愛に対してウジウジとした山Pが見もの

言わずもがなイケメンの山下智久さんですが、このドラマでは恋愛に対して

未練タラタラ、戻ってくるはずもない彼女のことを待ち続けている役を演じています。

とってもイケメンなのに、恋愛下手な役が多いところも山Pの売りでしょうか。

今回もウジウジ山Pに対して、傷心にも関わらずサバサバ系女子の香里奈さんとの対比が

おもしろいですね。

少し弱っている山Pの顔、無理して笑う山Pの顔、とっても綺麗です。笑

ダメージ男子好きの私には溜まりませんでした。

脇を固める俳優も魅力的!

主役の山Pの他にも、脇役のみなさんがとっても魅力的です。

天真爛漫で明るいけれど、山Pを思い続ける戸田さん、ステキです。

友情出演でほんとにちょこっとしか出演しない長澤まさみさんの存在感のすごいこと。

同じく山P主演のプロポーズ大作戦絡みでの長澤まさみさんの配役、

ストーリーにも少し小ワザが効いていたようです。

(そういえば、プロポーズ大作戦でもうじうじとした山Pが見られますね。)

わずかな出演シーンしかないことも長澤さんの儚げなキャラキターが生きています。

そして、私が一番推したいのは窪田正孝さん!

とっても無口でクールですが、これまた戸田さんを思い続ける役。

このドラマでは思い続ける人が多いです。笑

セリフが少ない割には存在感があってどこか気になってしまう存在…

窪田さんの演技力なのか、はたまた当たり役だったのか。

どちらにせよ、口下手な窪田さんの恋路を応援せずにはいられませんでした。

私はあんな風に一途に思われたい…

どのシーンをとっても、爽やか!キラキラだけど…

ここまで配役の話しばかりでしたが、内容はタイトル通り、夏がテーマのTHE恋愛ドラマ。

一つ一つのシーンの風景がとっても綺麗です。

海で水鉄砲で遊ぶシーンはキラキラしていて眩しいくらいでした。

ですが、ストーリーとしてはちょっとありきたり?

恋愛ドラマの波乱、いざこざ、すれ違いなんてものは

何回も何回も描かれているものですから、仕方がないと言えば仕方がない…

キャラ設定もどこかで見たことあるな…と感じてしまいそうなくらいです。

夏!海!リア充!どこかトレンディな香りがするストーリー。笑

物語を楽しむというよりは、俳優さんたちを楽しんだ方がいいかもしれませんね。

ただ主題歌のSUMMER NUDE。

いいタイミングで入ってきますね~

あの歌が流れるだけでおしゃれ感・夏感・切ない関係感が倍増します。笑

もともと真心ブラザーズさんのサマーヌードをイメージして制作したみたいですが、

その音楽がとっても活きています。

構えず、どこか非現実的なリア充な方々を傍目から楽しむドラマです。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

SUMMER NUDEが好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ