最高にくだらなく、最高に傑作。 - 十兵衛ちゃん ~ラブリー眼帯の秘密~の感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

十兵衛ちゃん ~ラブリー眼帯の秘密~

5.005.00
映像
5.00
ストーリー
5.00
キャラクター
5.00
声優
5.00
音楽
5.00
感想数
1
観た人
1

最高にくだらなく、最高に傑作。

5.05.0
映像
5.0
ストーリー
5.0
キャラクター
5.0
声優
5.0
音楽
5.0

剣豪、柳生十兵衛がいまわの際に弟子に託したラブリー眼帯はある条件の人にしかつけられない。

それは「ぽちゃぽちゃのぷりんぷりんのぼんぼーん」である。

こんなふざけた条件の二代目を探すために弟子の小田豪鯉之助は気力だけで300年生きながらえるというのもどうなんだろうと思いながらも、その若さを保ちながら菜ノ花自由が現れるまで待っていたのです。

というかこの設定だけでも十分に冒頭からツボに入りいまわのきわの十兵衛の言い方にも笑え、そしてそれに対してあまりにも真っ直ぐな鯉之助に爆笑し、しばらくずっと笑い地獄が続きます。

馬鹿馬鹿しくもラブリー眼帯をつけた自由が結構かっこよくてつい魅入ってしまうという不思議なアニメでしたが、ノリのよさといい。何時代だよと突っ込みを入れたくなる番長三本松番太郎。そして竜乗寺四郎というイケメンの剣道部部長彼女の親友とどのキャラクターも勢いがあって楽しいエンターティンメントなアニメです。

たしかにくだらなすぎるのですが、でも必ず爆笑します。可愛くてかっこよくて、男の子が見ても女の子が見ても楽しめるアニメなんじゃないかなと思います。

魔法少女と仮面ライダーが混ざったようなそんな不思議な感覚のラブコメアニメです。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

十兵衛ちゃん ~ラブリー眼帯の秘密~を観た人はこんなアニメも観ています

十兵衛ちゃん ~ラブリー眼帯の秘密~が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ