スクールウォーズと松村雄基の謎 - スクール★ウォーズ 泣き虫先生の7年戦争の感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

スクール★ウォーズ 泣き虫先生の7年戦争

4.504.50
映像
3.00
脚本
4.50
キャスト
4.50
音楽
2.50
演出
4.50
感想数
1
観た人
1

スクールウォーズと松村雄基の謎

4.54.5
映像
3.0
脚本
4.5
キャスト
4.5
音楽
2.5
演出
4.5

子どものころに両親が見ていたのを覚えています。大人になって第1話からすべてみました。

演出や設定は行き過ぎ感がありますが、基本実話を元にして作られているので、あれに近いことがあったのかもしれません。当時ヤンキー流行りましたもんね。窓ガラス割ったりとか日常茶判事だったのかも。

主人公は、泣き虫先生の山下真司さん。生徒は、そつぎょうしたりして、どんどん入れ替わっていくので、特に誰が主役とかっていうのはなかったのではないでしょうか。

印象的なシーンは、たくさんありますが、とにかく人が亡くなりまくる。梅宮辰夫がちょっとお出かけ~みたいな軽いシーンで刺されて殺されてしまったり、マネージャーも山下真司に恋心を抱きながら卒業と同時に交通事故で死亡。イソップも元気になったかと思ったら病気で死亡。

ぴか一でかっこよかったのが、松村雄基さん。心優しい不良という感じで、長いものに決してまかれないし、群れない。なのに、イソップとは仲良しで、いつの間にかラグビーの虜になっていましたね。

大好きな話で、東映作品で大活躍した彼でしたが、悲しいことにホモ疑惑がいつまでも付きまとっていますね。独身のせいかもしれないので、そろそろ、誰かと結婚するか、カミングアウトするかして欲しいものです。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

スクール★ウォーズ 泣き虫先生の7年戦争を観た人はこんなドラマも観ています

スクール★ウォーズ 泣き虫先生の7年戦争が好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ