今までで一番泣きました。 - 交響詩篇エウレカセブンの感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

交響詩篇エウレカセブン

5.005.00
画力
5.00
ストーリー
5.00
キャラクター
5.00
設定
5.00
演出
5.00
感想数
1
読んだ人
1

今までで一番泣きました。

5.05.0
画力
5.0
ストーリー
5.0
キャラクター
5.0
設定
5.0
演出
5.0

あぁ…純愛したい。

こんな穢れない心はどこにいっちゃったんだろう…

エウレカとレントンのまっすぐな気持ちもさることながら、ホランドとタルホのツンデレ系、ドミニクとアネモネのS恋、

チャールズとレイ…あぁ…いろんなタイプの恋愛のあっつい思いがつまってる…

そして、エウレカとレントンが大人に成長していく。

第26話 モーニング・グローリーから泣きっぱなし、サッカーの試合では大いに笑いましたが…

登場人物も多いし、話数も多い作品ではあるが、すべての登場人物がいきいきしていて、キャラクターも濃いから印象に残る。

そしてみんなが成長しているからおもしろい作品なんだと思う。

そしてセリフがくさかっこいい!もう何回泣かせるんだ!! こいつら…という感じです。

最終回のというか、エウレカセブンの世界観、ラストの解釈はいろいろあると思うし、個々の自由なのかなぁと思います。

個人的にはなんか、ニルバーシュはしゃべっちゃだめじゃない?性別メス?と…ちょっと引いてしまいましたが、もうこのアニメは聞くだけで感動しちゃう神曲の数々(秘密基地は本当にだめ…ティッシュの用意を…)と、純愛を楽しみたい。

そして…ブルーレイの発売を心待ちに何年も何年も待ってるんですが、一体いつでるんでしょう…

こればかりは、ねだり続けているのに勝ち取れません。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

交響詩篇エウレカセブンが好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ