奇想天外なハートフルストーリーに感激‼︎ - てふてふ荘へようこその感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

てふてふ荘へようこそ

4.504.50
映像
4.00
脚本
5.00
キャスト
5.00
音楽
4.50
演出
4.80
感想数
1
観た人
1

奇想天外なハートフルストーリーに感激‼︎

4.54.5
映像
4.0
脚本
5.0
キャスト
5.0
音楽
4.5
演出
4.8

NHKBSプレミアムドラマだから、どんな事でもできてしまうのでしょうか?舞台となる昭和の香りが漂うボロアパートで、アパートの住人と元々住み着いている個性豊かな地縛霊たちとで繰り広げられる心温まる人間(?)ドラマが、とっても面白かったです。普通だったら、地縛霊の存在を知った瞬間から契約を破棄して違う所へ住もうと思います。ところが、ここの住人たちは、とりあえず住んでみて、自分の部屋にいる地縛霊たちと仲良くなってしまうなんてありえません。きっと私ならば、いくら霊感が無くても無理です!そんな常識を打ち破ってしまうファンタジーストーリーと出会って、目から鱗が落ちた思いがしました。ですが、このような楽しい地縛霊たちとの生活ならいいかもしれませんね。


例えば、引っ越してきた住人とその部屋の地縛霊とが、本気の恋に落ちてしまうなんて驚きの展開でした。まっ、確かに地縛霊さやか役の【黒川智花】は可愛い!なので、ドラマを見ているうちに納得できてしまいました。そんな二人をよそに、他の部屋にいる酔っ払いでお節介なおじさん霊や、不運続きでなかなかうまく就活ができない中年男を叱咤激励してしまう美人な霊などの個性溢れる地縛霊たちが、次々と成仏していく。それを見て、いつ自分がいなくなっても大丈夫なように、気配りをするさやかちゃんがとってもいじらしくて可愛い!今時こんないじらしい女の子はいるのかな…?


さらに驚いたことに、大家さんも実は地縛霊だったなんてビックリ‼︎大家さん役の【中村俊介】のちょっとぼーっとしてほのぼのとした雰囲気がいい味を出していると思います。なんて言っても、他の住人と地縛霊のキャラクターが個性的なだけに、そっと寄り添うように存在するから他のキャラクターを引き立てているように感じました。こんな大家さんなら、なんだってお願いできそうだからこんな方いないかしら?

こんな思いやり溢れる人間(?)くさいファンタジーストーリーの『てふてふ荘へようこそ』は、私の中でもう一度観たい作品の一つになりました。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

てふてふ荘へようこそを観た人はこんなドラマも観ています

てふてふ荘へようこそが好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ