青春とお笑いを体験 - 何でやねん!の感想

理解が深まる小説レビューサイト

小説レビュー数 3,368件

何でやねん!

4.504.50
文章力
3.50
ストーリー
4.00
キャラクター
5.00
設定
4.00
演出
4.00
感想数
1
読んだ人
1

青春とお笑いを体験

4.54.5
文章力
3.5
ストーリー
4.0
キャラクター
5.0
設定
4.0
演出
4.0

勢いのまま読んで、笑って、切なくなって、主人公二人を応援して、読み終わったらもう一度読みたくなる。そんな話でした。主人公・相川仁は言葉のいじめから人に笑われるのが大嫌い。それなのに同級生の土屋来は笑われるのが商売の漫才師になろうと、仁を口説き続ける。この二人の最初からのやりとりから話にひきこまれました。見事な関西弁のやりとりは作者久我さんの得意とするところですが、その言葉でのいじめがこの話の、仁のキーポイントで、1巻に次ぎ2巻でも笑われることへの恐怖はなくならないんだけど、だからこそ二人の相方として、恋人としての絆が深くて深くて。漫才をやることにしたのも、土屋が好きで土屋とだったらやってもええというそれのみで、こうはっきり潔い受けもなかなかないです。土屋は土屋で家庭の不和をお笑いで払拭することから漫才師を目指す訳だけど、お笑い以外はヘタレ。初めてのHもすったもんだの末できたようなもの。相川好っきやで~で許せちゃうし、そのヘタレなとこを仁が「何でやねん」とはたいてしめてくれて成り立つ?ラブ感。ホント面白いです。BLなのでHシーンはもちろんありますし、イラストの山田ユギさんの絵はセクシーでドキドキしますよ。始めはただの高校生が漫才師になってどんどん売れてカッコよくなっていっても、土屋はヘタレの甘ったれで、仁は男前で、変わらない二人がその後もラブラブでいてくれるんだろうなと、信じさせてくれるそんな作品でした。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

何でやねん!を読んだ人はこんな小説も読んでいます

何でやねん!が好きな人におすすめの小説

ページの先頭へ