今でも大好き - あぶない刑事の感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

あぶない刑事

4.504.50
映像
4.25
脚本
4.25
キャスト
5.00
音楽
4.25
演出
4.50
感想数
2
観た人
2

今でも大好き

5.05.0
映像
4.5
脚本
5.0
キャスト
5.0
音楽
5.0
演出
5.0

学生の頃、ビデオを録りながら観ていました。休みの日には録画したテープを朝から夕方迄テレビの前に座りずっと見続けていました。

この頃は警察物のドラマにはあまり興味はなかったのですが、このドラマは何も抵抗感もなく引き込まれていきました。

横浜という異国情緒漂う街が舞台。

このドラマをきっかけによく横浜に遊びに行きます(今でも…)。

一見おっかなそうな刑事(サングラスなんてあまり使わないと思うけど)で、かっこ良いいユージとタカだけど、綺麗な女性には目がなくてお茶目でギャップの激しさがとても面白く、いつも課長には怒られて、それでも悪をとことん・どんな手でも使って追い込んでいく。

「セクシー大下とダンディー鷹山」のセリフが何時までも耳に残っています。本当にその通り。

こんな刑事がいたら世の中はどうなっていたのかな?と考えていました。

薫も綺麗な女性で、警察の人には思えないけど割りと度胸があってタカとユージを陰で支えつつフォローしたり…そんなチームワークにも魅力を感じていました。子供ながらに「薫はタカとユージ、どっちとくっつくのかな?」と思ったりもしました。

二人の後輩、トオルもいつも二人の使いっぱで流されてばかり。当時、トオル役の中村トオルさんのイメージがビーバップハイスクールだったので「え~。こんな約やってるの?」と残念な気持ちになっていました。

今では素晴らしい俳優さんになりましたね。

上記の他、同僚の刑事役の方々の個性的なキャラクターもあり、毎週楽しく・ハラハラ・ワクワク気分でした。

最後に、近藤課長役の中条静夫さんが亡くなられたのは本当に残念です。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

ダンディ&セクシーな刑事の活躍!

あぶ刑事を知らない若い世代の人は多いと思います。かくいう私もそうでした。しかし初めて見たとき時代を全く感じさせないおしゃれでハチャメチャな二人の主人公タカ&ユージにすっかり魅了されました。舘ひろし演じるダンディなタカがとにかくかっこいいです。事件のたびに女性がつきまた事件のたびに出るバイクに乗りながらショットガンを打ちまくるそのさまがとにかくすごいです。またセクシーなユージを演じる柴田恭平さんの演技はスタイリッシュです。中でも恭平走りとなずけられているしゃれた走り方は見ていてまねをしたくなります。個人的に好きなのは事件の捜査中のどんな緊迫した場面でもそれを感じさせない主人公二人のやり取りです。爆弾を解体している最中でもおしゃれな会話、敵のアジトに忍び込んだ時も終始冗談を言い合う主人公二人に惹かれます。またあとから知ったのですがその会話はどうやらほとんどがアドリブということらしいです。な...この感想を読む

4.04.0
  • sarururusarururu
  • 89view
  • 528文字

関連するタグ

あぶない刑事を観た人はこんなドラマも観ています

あぶない刑事が好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ