爽やかさ100パーセントの青春物語、原作マンガにも忠実で違和感なく見れるおすすめアニメです! - 君に届けの感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

君に届け

4.504.50
映像
4.50
ストーリー
4.75
キャラクター
4.63
声優
4.63
音楽
4.63
感想数
4
観た人
10

爽やかさ100パーセントの青春物語、原作マンガにも忠実で違和感なく見れるおすすめアニメです!

4.04.0
映像
4.0
ストーリー
4.5
キャラクター
4.0
声優
4.0
音楽
4.0

もともとこのアニメを見始めたきっかけというのが、原作マンガの大ファンだったからという、単純なものでした。

そのせいか、第1話を見る時から隅から隅まで目を凝らしていたほど、「原作を下手に崩すようなマネは断じて許さん!!」という思いでこのアニメを見た記憶が強く残っています、ええ。笑

マンガ上での良いところの一つに、脇役やその他大勢の人でさえ雑は許されず、丁寧に描かれていたこと、というのがあります。これをアニメ上で崩すようだったら二度とこのアニメを見ることはなかったでしょう。それだけ好きな作品だもの。

たとえば、爽子の小学校時代から親しかったとある1人の友人も、実は髪の質から体型まで綺麗にアニメ上で再現されていたんですよ!ほんの数分の場面ですが…(^_^;)あの子私大好きです。え?聞いてない?(;_:)まあそう言わずに…

また、登場人物たちの服装・髪色にも注目しました。

制服は一般的なデザインであり、露出度の高いものではありませんでした。服そのものの自然なしわも、作者ならではの研究とこだわりが表れているな、と実感できます!

髪色はアニメであるある(私がそう思っているだけだったらごめんなさい。泣)な、白・黄色・赤・紫・シルバー(灰色…?)などのカラフルティック~♪なカラーではなく、黒や茶系といった三次元では一般的なカラーです。アニメが少し苦手という人の中には「リアリティーさに欠けるから」という意見を持つ子が周囲に数名いるのですが、これは馴染み深いですよね(#^.^#)女子目線ですみませぬ。照

ただ、さすがに登場人物の表情や雰囲気までは忠実に再現できていなかった気がします。リアクションや雰囲気を存分に表現するのにもってこい!!!なのがアニメの醍醐味だと思うのに、そこが少しイマイチだったなぁ…

効果音での演出もそうですが、爽子の肌の青白さがもう少し際立ってるほうが個人的にもっと好きになる点だと思います。

爽やかさ胸キュン度100パーセントですが、もう少しスピード感も欲しい!!!

ちょこっと眠くなるような爽やかさなので、心穏やかになりたいときにまた見たいです。

あっ、あとときめきがほしいとき…(゜_゜)笑

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

感想をもっと見る(4件)

関連するタグ

君に届けを観た人はこんなアニメも観ています

君に届けが好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ