こんな学園生活を送りたかった - 会長はメイド様!の感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

会長はメイド様!

4.884.88
画力
4.75
ストーリー
4.75
キャラクター
4.88
設定
4.75
演出
4.75
感想数
4
読んだ人
6

こんな学園生活を送りたかった

5.05.0
画力
5.0
ストーリー
5.0
キャラクター
5.0
設定
5.0
演出
5.0

漫画大好きな暇人です(笑)

今回オススメするのが「会長はメイド様!」

もう完結してる作品なのでモヤモヤする事なく読み終えれます!


ストーリーは、元男子校に入学した美咲とチャラそうな見た目の碓氷が主役!


美咲は生徒会長で、数少ない女子の為に色々やってくれるスーパーウーマン(笑)

女子には優しく、男子には厳しく!

そんなんだから男子には「鬼」と恐れられてる(笑)


碓氷はチャラいのに頭良くて運動神経がよくてイケメンで…

一般女子は惚れるであろう見た目!

そして、男子からしたら最終兵器!(笑)

そんな2人は特に接点はなかった


そんなある日

碓氷は見てしまった

美咲の隠していた裏の顔を…


裏の顔…

それは…

メイド・ラテと言うメイド喫茶で働く美咲の姿!

クールビューティーな美咲!


気付いたら碓氷は常連(笑)

いや、むしろ助っ人として裏方で働いてた(笑)

そんな2人の恋を、メイド喫茶メンバーが陰ながら応援!


美咲に弟子が出来たり、金持ち学校の生徒会長に弄られたり(笑)、実は碓氷が金持ちだったり…

まず普通の生活では味わえない学園生活!


けど、正直憧れる〜

イケメンから迫られるとかまずないし!

学校行きながら、メイド喫茶で働くとかなかなか出来ないし!

てか、生徒会長やりながらアルバイトとかまず尊敬!

私は普通に何も無い高校生活だったから余計にキラキラして見えるのかな〜


学園生活、恋愛もの、ハラハラドキドキ

そーゆーのが好きな人にはほんとオススメです!

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

ただの玉の輿ストーリーじゃない!

父親が借金を残して蒸発してしまったことが原因で、男嫌いになってしまった「鮎沢美咲」が主人公の話です。学費の安い元男子校に入学し、初の女生徒会長になります。相変わらず男嫌いな彼女は、校則などを男子に必要以上に押し付けてしまいます。なので全校生徒の約3/4を占める男子からとても嫌われています。しかしそんな彼女によって来る特殊な男子がいました。それが「碓氷拓海」です。碓氷はイケメンで成績優秀、スポーツ万能、努力知らずで男女問わず他の生徒からも一目置かれている男子でした。鮎沢は人の上に立つものとしてすべてに全力で努力しています。なので、すべてをさらっとこなす碓氷をライバル視し嫌っていました。しかし碓氷と面白おかしく絡んでいく中でだんだんと惹かれてしまい、ついには結婚するのです。しかも碓氷は本物の王子様だったのです!鮎沢は本当に努力家で毎話毎話応援したくなります。碓氷も本当にかっこよくて読めば読む...この感想を読む

5.05.0
  • かほかほ
  • 86view
  • 574文字

大好きな会長はメイド様!

少女漫画が大好きでたくさんの少女漫画を読んでいるのですが、やっぱりいつも会長はメイド様に戻ってきています。この話は私にとっての人生とも言えますね。家庭事情の異なった身分違いの恋を成功させる美咲は素晴らしいと思います。メイド喫茶のバイトと両立させながら国公立大の受験も成功させているわけですし、なにか行き詰まったときに目標にしたくなる女の子の1人です。孤独の中で生きてきた碓氷くんになりますが、医者になり、最後は地位を認められる立場までのしあがりますね。あにのさくりゃくであ、隠れて生きていこうと思っていたくせにゴシップに載せられたり、祖父からは完全に縁を切りたいと言われていたり、お金持ちは大変です。だから高校生としてはかなり冷めてしまっていますね。でも、美咲との出会いでドンドン感情を戻していくように見えます。2人の出会いで碓氷くんには人間としての行動力生きていく上で認められたかったり、素直に人...この感想を読む

5.05.0
  • 松野ことねん松野ことねん
  • 76view
  • 701文字

感想をもっと見る(4件)

関連するタグ

会長はメイド様!を読んだ人はこんな漫画も読んでいます

会長はメイド様!が好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ