青春!これぞ!ってかんじ
「NHKへようこそ」などで知られるライトノベル作家、滝本竜彦の同名 小説が原作の映画です。 2008年公開の映画ということで、若い市原隼人が、時にネクラで時に熱血な主人公の高校生を熱演しています。 当時ブームに乗り出したばかりのGReeeeNがテーマ曲を担当しており、こちらも物語の雰囲気に合っていてなかなかです。 物語は、普通の高校生活を送っていた主人公が、チェーンソーを持ち暴れる謎の大男と、大男と孤独に戦うこれまた謎の美少女高校生と出会うことから始まります。ヒロインである彼女を演じるのは関めぐみ。彼女もなかなかの「謎の戦う美少女」っぷりを見せてくれます。 全体的に、甘酸っぱい青春ドラマという感じですが、スポーツでも恋愛でもなく、怪物と戦うというあたりが少年漫画を読んでいる気持ちになります。怪物の正体や少女が戦う理由など、現代的で深いテーマがあり、見ていてとても心が熱くなる作品でした。 自分は原作を読んだ後に見たのですが、キャスティングも演出も文句なし。見て損はないと思います。
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)