守護天使のあらすじ/作品解説

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,784件

守護天使

0.000.00
映像
0.00
脚本
0.00
キャスト
0.00
音楽
0.00
演出
0.00
感想数
0
観た人
0

守護天使の評価

総合評価
0.000.00
(0件)
映像
0.000.00
脚本
0.000.00
キャスト
0.000.00
音楽
0.000.00
演出
0.000.00

守護天使の登場キャラクター

須賀啓一

よみがな:すがけいいち

村岡昌志

よみがな:むらおかまさし

佐々木大和

よみがな:ささきやまと

キャラをもっと見る(4件)

守護天使の名言

誠に勝手ながら初恋をしました。何を望む訳でもなく、ただ好きになりました。ただ貴方を守りたいんです。

須賀啓一

中年ダメ会社員の須賀啓一は、初恋をした女子高生・宮野涼子がネットの裏サイトで淫乱女子高生とされ変質者から狙われていると思い、護衛をするが、ストカーと勘違いされる。そこで手紙を書き、大和から渡してもらう。ある日、彼女は拉致・監禁される。須賀は村岡と大和とで彼女を救出に成功。意識を戻した彼女は須賀を変質者と思い、手紙の携帯に電話をすると、須賀の携帯が鳴った。それを見た涼子に須賀は手紙の追伸を語り出す。

須賀さんを見てて、俺、生きるって、ほんと、みっともないことで、でもそれでいいんだって思えてきて、その恩返しっていうかさ・・・

佐々木大和

天使のような女子高生・宮野涼子に初恋をした中年ダメサラリーマンの須賀啓一は、彼女がネットの裏サイトで淫乱女子高生とされ変質者に狙われていると思い、護衛を始めたが、ストカーと思われる。須賀は思いを手紙にし、大和から彼女に手紙を渡してもらう。ある日、ついに涼子は変質者に拉致され、ある部屋に監禁されてしまう。監禁場所を探す方法を考える須賀と大和。そんな中、須賀はふと、大和が事件に協力してくれる訳を聞く。

生きるって、苦痛の連続だろ。そうだろ、少なくとも俺はそうだったんだよ。

須賀啓一

啓一の幼なじみの悪友・村岡昌志に、自分のこれまでの人生を振り返って言った言葉。相撲取りに押し切られてその娘と強制結婚、村岡に使い込まれてカード破産、子供の頃は学校でいじめ、大人になっても社内いじめで退職など、須賀は自身の人生を振り返って、こう言った。

名言をもっと見る(9件)

守護天使に関連するタグ

守護天使が好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ