Angel Beats!-エンジェルビーツ!の名言/名セリフ

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

Angel Beats!-エンジェルビーツ!

4.504.50
映像
4.50
ストーリー
4.33
キャラクター
4.67
声優
4.83
音楽
4.83
感想数
3
観た人
22

Angel Beats!-エンジェルビーツ!の名言

Angel Beats!-エンジェルビーツ!の名言集です。現在12件が登録されています。

愛してくれてありがとう。 命をくれて本当にありがとう。

立華かなで

最終話音無結弦との最後の別れのシーンから

また60億分の1の確率で出会えたなら、そんときもお前が動けない体だったとしても、お前と結婚してやんよ

日向秀樹

ユイが消えるとき音無にユイが先輩は私と付き合ってくれますか?って言った時に日向が言った名言

本当に神がいるのなら、立ち向かいたいだけよ。

仲村ゆり

主人公に過去の話をした後に言った台詞。兄弟を殺された過去がある。

これがあたしの人生なんだ。こうして、、、歌い続けていくことが。それが、、、産まれてきた意味なんだ。私が救われたように、、、こうして誰かを救っていくんだ。やっと、、、やっと、見つけた!

岩沢雅美

第三話、自分の生きる道が見つかり、満足感と期待感を得て 過去の自分から解き放たれたことで、死後の世界から「消滅」する前に言った言葉

順応性を高めなさい。あるがままを受け止めるの。

仲村ゆり

第一話で音無結弦が転生したときに言った言葉

あなたが信じてきたことを私にも信じさせて。生きることは素晴らしいんだって。

立華かなで

最終話で音無結弦と二人だけになったときの別れのシーンから

俺たちの生きてきた人生は本物だ!何一つ嘘のない人生なんだよ!みんな懸命に生きてきたんだよ!そうして刻まれてきた記憶なんだ!

音無結弦

直井文人が荒れてグラウンドで仲間に攻撃している時に音無結弦が掴みかかって止めるシーン。

人生はあたしにとって、たった一度のもの。それはここに、たったひとつしかない。これがあたしの人生。誰にも託せない、奪いも出来ない人生。

仲村ゆり

第十二話で記憶を改ざんされたことに抗ってゆりが言った台詞。NPCとなり平穏な日々を送ることに強い抵抗を感じ、自分の人生の意義を問い直している。

お前の人生だって本物だったはずだろ。頑張ったのはお前だ。必死に頑張ったのだってお前だ。違うか。

音無結弦

自分の人生は兄の身代わりとしての人生で、偽物だったと嘆く直井に音無が言った台詞。

常識ぶってる奴こそが間違っていて泣いている奴こそが正しいんだと、孤独な私たちこそが人間らしいんだと理不尽を叫んで、叩きつけて破壊してくれた。私を救い出してくれた。

岩沢雅美

第三話、岩沢の過去回想のシーン。喧嘩の絶えない両親に辟易していた岩沢を救ってくれた音楽について話す岩沢の台詞。

人間というものはね、たったの10分だって、我慢してくれないものなのよ!

仲村ゆり

「いいんですか?ちゃんと考えたんですか?まだまだ時間はありますよ。それこそ永遠に。」という台詞に対してゆりが放った言葉。 強盗に襲われたゆりの兄弟たちが、10分に1人ずつ殺されて行った過去があったことから生まれた。

俺はもう一度生きがいを見つけられるかもしれない。生きる意味を…見つけられるかもしれない。誰かのためにこの命を…費やせるなら

音無結弦

最愛の妹を病気で失い、途方に暮れていたいたが。一人の少女の退院を機に、妹のような患者を出さないため、医学を学び、誰かを救うために猛勉強をするシーン

Angel Beats!-エンジェルビーツ!の感想

AB!の考察

まず個人の感想Keyが誇るだ~まえこと麻枝さんのオリジナルアニメ化作品。設定はよく面白いがやはり彼のシナリオはアニメ1クールでは足りない。最後のかなでが音無の心臓をもらったというどんでん返しは、この世界に来るのに時間は関係ないという設定が急すぎてオチとしては残念と言えます。作中の舞台 死後の世界この作品の舞台 死後の世界。そこにおいて「人生」をテーマに語られる物語だが、もう一つ裏のテーマとして「青春」というのも見て取れる。例えば学生時代にあんなことやこんな事をしてみたかった。それは大人になった人から見れば後悔の一つかもしれないが、それがこの作品では「死後の世界」だからなんでもあり、ハチャメチャな物語も出来る。死なないから問題なしと普通なら出来ないこと。それが描かれている。学校で授業をサボるはあたりまえ。学園で組織を作り、男子なら一度は妄想する中二病のような銃を使って校内で誰かと戦ったり、色...この感想を読む

4.04.0
  • AINSAINS
  • 1084view
  • 2795文字
PICKUP

Angel Beats!-エンジェルビーツ!が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ