地獄少女の名言/名セリフ

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

地獄少女

4.564.56
映像
4.67
ストーリー
4.50
キャラクター
4.50
声優
4.50
音楽
4.61
感想数
9
観た人
16

地獄少女の名言

地獄少女の名言集です。現在9件が登録されています。

人を呪わば穴二つ

閻魔あい

閻魔あいは依頼人の復讐の相手を地獄へ連れていく協力者、ただ人を呪ってしまったら自分も死んだら必ず地獄におちると依頼人と契約するときに問う台詞です。

人を呪わば穴二つあなたが死んだら、その魂は地獄に落ちる。

閻魔あい

人は怨みの一つぐらいはありますが、死んでほしい居なくなればいいと思い、怨みをはらしてもらう為、閻魔あいに頼み契約として赤い紐がついた藁人形を手渡せる時に言われます。怨みをはらしてもらう変わりに自分が死んだら自分も地獄に落ちる、確かにそうだなと思わせられました。

人は弱いわ どんなときでも自分を守ろうとする だから見て見ぬふりをする。

閻魔あい

ゆずきを助けゆずきのためにはなった言葉。

人の業は果てがないから…人の恨みは尽きない。

閻魔あい

主人公があきれたように発言したセリフ。人はいつでも過ちを犯すんだなというような気持ちが込められて。

今更謝っても遅いわ 起こってしまったことはもう取り返しがつかない

閻魔あい

登場人物が死んでしまって謝って許されようとした人のセリフに対して。

闇に惑いし哀れな影よ人を傷つけ貶めて罪に溺るる業の魂いっぺん…死んでみる?

閻魔あい

依頼人が地獄に流す程許せない相手がいて地獄少女が代わりに復讐してくれます。この言葉は相手を最終的に地獄に落とす時に使われる言葉です。

この恨み地獄へ流します。

閻魔あい

閻魔あいが地獄へ流した後に、地獄に流した相手の隣で三途の川を渡りながら船の上で言う名ゼリフです。

見守りましょう。私達に出来ることはそれだけ。

閻魔あい

三藁と地獄に流して欲しい依頼人の行動を見守る時に言うセリフ

後は、あなたが決めることよ。

閻魔あい

恨んでいる相手を地獄に流す事が出来るが、自分が死んだ後、自分も地獄に落ちる。そこまでして相手を地獄に落としたいか?という依頼者の葛藤に対して閻魔あいが言うセリフ。

地獄少女の感想

人間の業を地獄へ流す”都市伝説の少女”

罪に汚れし業の魂 裁くは儚き一人の少女アニメと漫画が同時に発表されるという、変わったプロジェクトデビューを果たした『地獄少女』。その理由は一説によると、アニメの企画がなかなか通らないでいるところに、スタッフが『なかよし』に漫画化を持ちかけたところ、これが功を奏し、結果としてアニメと漫画がほぼ同時期にスタートする結果となったという。ゆえに、『地獄少女』はアニメオリジナル作品とも、原作つき作品ともはっきり明言は出来ない。では、なぜアニメ企画がすんなり通らなかったのかーーそれは、この作品のメインテーマにある。”深夜0時に恨んでいる相手の名前を書き込めば、地獄少女を名乗る少女が現れ、相手を地獄に落としてくれるというサイト、地獄通信”。物語の主役は恨みを持つ人それぞれであり、地獄への橋わたしをするのがヒロイン・地獄少女こと閻魔あいだ。つまりこの物語は、復讐譚がメインなのである。企画がなかなか通ら...この感想を読む

4.04.0
  • すらりすらり
  • 192view
  • 2058文字
PICKUP

感想をもっと見る(9件)

地獄少女が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ