安藤満男 - らせんのキャラクター

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

らせん

3.003.00
映像
3.00
脚本
3.00
キャスト
3.00
音楽
3.50
演出
2.50
感想数
1
観た人
2

安藤満男のプロフィール

本名安藤満男
よみがなアンドウ ミツオ
年齢(作品時)34歳
性別男性
国籍日本
所属青葉学園女子高校の国語教師で科学部顧問
物語上での目的元教え子の夏美を助ける内、事件に巻き込まれる。
トラウマ海難事故で息子の孝則を亡くし、妻と離婚したこと。
美和子(息子を亡くしたヒステリーで安藤に時折電話で非難してくる。)
息子安藤 孝則(3歳半)
大学時代の同級生高山 竜司(タカヤマ リュウジ)

らせんの感想

リングを受け継いだ一作

らせんはリングを受け継いだ一作でもあります。ストーリーも貞子を巡るものでリングと大まかなところは同じですが、細かなところで差別化を図れています。差別化を図れている点として、貞子が主人公と密接に関わっており、リングよりも印象の強い存在があります。要所要所に表れ、この作品を見る上では欠かせない存在になっています。敵でありつつ、忠告人の面も見られ、リングとは一味違う貞子を楽しめます。しかし、貞子の怖さという点ではリングの方に軍配が上がる感じはします。また、貞子とは別に看守と4人の囚人という主人公に立ちはだかる存在が物語を盛り上げてくれます。彼らの存在が謎が謎を呼ぶ展開をしてくれていて、物語の面白さを底上げしてくれています。話の展開が分かりやすく、ストーリーを追いやすいのがこの作品のいい点ではあると思います。最大の見所は主人公と妻、息子との家族の絆が丁寧に描かれている所にあると思います。リングで...この感想を読む

3.03.0
  • ヨクサルヨクサル
  • 194view
  • 608文字

らせんが好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ