なぞの少女黒井ミサ - エコエコアザラクの感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

エコエコアザラク

5.005.00
画力
4.70
ストーリー
4.70
キャラクター
5.00
設定
4.70
演出
5.00
感想数
1
読んだ人
1

なぞの少女黒井ミサ

5.05.0
画力
4.7
ストーリー
4.7
キャラクター
5.0
設定
4.7
演出
5.0

目次

用紙絵のリアリティ魔方陣

最初 悪女として出ていたのですが、いろんな事件がおこりうるに、そっと真実をみぬくキャラクターーに変貌してました。なんがかわからないけど見ていた「エコエコアザラク」は、はたしてほんとうの敵はあらわれたのでしょうか。第1巻目のミサの踊りがわからなくて、いまだになぞです。(下着姿でした。)魔性を表現したかったんでしょうか。とにかくじっくりみたのは確かです。話は戻るのですが、あの魔方陣は作者さんは意味を理解して書いているんでしょうか。そうしたらすごい黒魔術の持ち主なんじゃないかと思います。私は尊敬しています。黒魔術は、怖いからならわなくていいけど、タロットカードとか出てきてほしいですね。

なぞの女性

黒井ミサの性格が明るいやさしい面と敵にはきびしく、ずたずたにするギャップがいいなと思いました。悪の中にいる天使というのは、こういう人なのかなとおもいました。セーラー服姿がすごく似合ってました。かわいいギャップがかわいかったです。すれ違いざまに悟って語る。主人公なのにあまり出てこないところが、「デイモスの花嫁」に似ていますね。こういう人間交差点もあるのかな。とおもいました。

最後がどうなるかわからないところがいい

絵は特徴があっておもしろいと思います。ぶきみな魔方陣に食卓のように人肉を食べる表紙は圧巻でした。最終回は、また続くような感じでおわっているので、また新作があるんじゃないかな。と期待しています。それにしてもチャンピオンは長く続く物語が多いですな。内容が濃くて徳徴があります。また休養がとれたら戻ってきてほしいとおもいます。エコエコアザラクのスピンオフで、黒井ミサの出生の秘密とか描いてくれるとおもしろのにな、と思います。捨て子だったのでしょうか。だとしたら父親は誰なんだろう。どっかの闇やくざのドンだったりしたらおもしろいのに…。と、ちょっと想像してしまいます。そして歓楽街のドンである父親と戦うことになるとなったら、どうでしょう。きたしてしまいます。この作品では、そんなにエロスがなかったんで、黒井ミサに裸になってもらいたいです。そうすると少年誌にはのせられませんね。青年誌にうつしてぜひとも連載してほしいです。そして、本当の悪魔にならないで、人間界に戻ってきてほしいと思います。そのための時間は要するかもしれないけれど、悪魔の化身を打ったときに、ミサの本当の安住と笑顔が見たいです。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

エコエコアザラクを読んだ人はこんな漫画も読んでいます

エコエコアザラクが好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ