いつまでも色あせない、THE青春ドラマ - 花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~の感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~

4.754.75
映像
4.75
脚本
4.38
キャスト
5.00
音楽
4.50
演出
4.63
感想数
4
観た人
12

いつまでも色あせない、THE青春ドラマ

5.05.0
映像
5.0
脚本
5.0
キャスト
5.0
音楽
5.0
演出
5.0

目次

誰もが羨む学園生活

こんなの絶対ありえないという、何から何まで普通じゃ考えられない設定のものですが、だからこそ夢が広がってとにかく面白かったです。女の子がどんなにごまかしても変装したとしても、普通はバレるものですし、男子校に入学なんてことは絶対に不可能なことです。しかも、結果女の子であることがバレたとしても受け入れられてしまうのだから、もう確実に普通ではありません。とにかくありえないことだらけの夢いっぱいな設定が魅力的なのです。イケメンのみが入学を許される学校ということで、見渡す限りイケメンだらけですし、その中に女の子が1人加わるという誰もが羨ましいというしかない状況です。こんな学校だったらいいのに、という気持ちはこのドラマを見ている間に何度も思うことです。しかも学園自体も綺麗ですし、人だけではなく登場するものが綺麗なものづくしなのです。学校では友達とこのドラマの話で大盛り上がりでした。まず私の周りでこのドラマを知らない人はいませんでしたし、このドラマが放送されていた時は最も人気のあったドラマだったのではないかと思う程です。もう10年程前の作品だというのに今見ても面白いですし、何年も経って学生じゃない年齢になっても、いいな、こんな学園生活だったらよかったのに、と思ってしまう程に魅力のある作品です。コメディな笑える要素もあり、友情関係をみせる感動する要素もあり、こんな青春だったらどんなに最高なのだろうかと、視聴者が楽しめる要素がとにかく詰まっています。私はひたすら面白く、羨ましいという気持ちを抱きながら見ていました。当時は母親も一緒に見ていましたから、年齢関係なく楽しめる作品だということは間違いありません。だから私自身、大人になった今でも好きな作品なわけです。正直、最近はこのような楽しい学園ドラマを見ません。私の中ではトップ3に入る程の、最高に面白い作品です。

イケメン揃い

よく、イケメンとして出る俳優さんは多くいらっしゃると思いますし、実際イケメンでカッコいいと思いますが、結局カッコいいかそうでないかは人によって違い、好みが分かれます。ですが、この作品に登場する俳優さん達は本当にカッコいい人ばかりで、本当にこんなイケメン揃いなドラマは正直他にないと思います。このドラマについて一緒に話す友達や家族の誰もが、好みな人をその中に見つけることが出来るのです。あれだけ人数が多いにも関わらず色んな種類のイケメンがいて、誰を見てもどの場面を見ても目の保養になります。ありえない夢の設定にピッタリ合う、とにかく綺麗な顔をされた方々が揃っています。こんな学園だったらいいのにと思う理由は、物語の設定だけでは成り立たず、いかにこの物語に合った人物が出演されるのかも大切な要因だと、この作品を見て強く感じます。イケメンパラダイスというハードルの高いフレーズを見事にクリアされており、こんな学園に通いたいという気持ちが更に増しました。見渡す限りイケメンだらけなんて漫画の中だけだと思っていましたが、現実的には無理だとしても、ドラマの中でも再現することが出来るは凄いことだと思いました。ドラマで再現されることにより、漫画よりも身近に感じることが出来ると思います。ドラマとはいえ出演者の方々は自分と同じ人間なわけですので、あり得ないことなにあり得そうな気もしてきて、更に夢が広がります。とにかく期待を裏切らない程の俳優さんたちが勢揃いで、ある意味目を離せないドラマでした。

少女漫画が原作のドラマなのに

私は原作の漫画は読んではおらず、見たのはドラマのみなので比較のしようがないのですが、少女漫画が原作だというにも関わらず、終わり方がとても爽やかだと感じました。少女漫画やそのようなドラマでありがちなドロドロした感じや、もろ恋愛模様が演出されるということは全くなかったように思います。最終的に主人公の芦屋瑞樹と佐野泉は思いが通じ合う場面がありましたが、親子で一緒に見れるような爽やかさだったので、余計に綺麗な学園ドラマという印象で心に残っています。恋愛メインというよりは友情の方が際立っていて、最終回では涙してしまいました。友情に男女という性別は関係なく、どれだけ心を通わせることが出来るかが大切なのかということが、この作品で分かることだと思います。

青春

私自身、このドラマが放送されている時は丁度思春期で、学生や学校、人との関りについてとても敏感な年頃でした。高校生になる前だった私は、当時このドラマを見て、高校生になったらこんな青春が待っているのだと夢を抱けるくらいの爽やかで明るい青春ドラマだったのです。男子校の話だからなのかは分かりませんが、行事ひとつひとつにも全力で取り組み、全力で楽しんでる様子がドラマの中で沢山出てきます。実際自分が高校生になった時、高校で仲良くなった友達とこの作品の話をして、あんな青春を味わいたいという話をしました。それだけ、色んな人の記憶の中に残る作品なのです。放送されてから時間が経っても、青春代表の作品として未だにこの作品があげられると思います。やはりドラマはドラマですが、私に楽しい青春を見せてくれた、これからも何度でも見たいと思える作品です。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

また見たくなるドラマ

瑞稀よすごい。このドラマをやるのをテレビ番組の雑誌で知ってあらすじを読んでたら、凄くおもしろそうで、当時の私はたしか小学生の高学年だったと思うんですが、その時小栗旬がとても大好きで絶対見るぞと思って見たのがきっかけなのですが、見て見ると現実ではありえない堀北真希=芦屋瑞稀が小栗旬=佐野泉を気にかけ外国から日本に帰国し男子校である桜咲学園に自ら男子になりすまして入学し、学園生活をおくっていき、元ハイジャンパーである佐野泉をもう一度跳んでもらう為に瑞稀が佐野泉の気持ちに踏み込んでいって最終的にはもう一度やる気を起こさすと言うものすごく青春でドキドキしてでもなんだか切なくてといったドラマです。私的に堀北真希はクールな女の子といったイメージでドラマ的にも大人しい役柄が多いイメージがあったのですが、このドラマでは明るくて凄くボーイッシュと言った今までのイメージを大きくひっくり返すような感じを受け...この感想を読む

5.05.0
  • hihi
  • 113view
  • 2050文字
PICKUP

これぞ、逆ハーレム!!ただし、美少女に限るってやつですね(笑)

キャストが最高!今では考えられない、あの当時だからこそ集結したキャストだと思いますね!なんて言ったって、主人公が堀北真希さん。その主人公を巡った三角関係になるのが、小栗旬さんと生田斗真さん!豪華すぎますよね。また、水嶋ヒロさんや松田聖子さん、山本裕典さん、上川隆也さんとまだまだ豪華な俳優さんがいーっぱい出演されていらっしゃいます。ありそうでない?でも、そこがいい!!物語は、男装した女の子が男子校へ転入するところから始まります。転入したきっかけはと言いますと・・・アメリカに住んでいた主人公の瑞樹(堀北真希さん)は高跳び選手である男の子である佐野(小栗旬さん)に恋心とは違う憧れを持っていました。そこに、たまたま佐野がアメリカで合宿していたことを知り、合宿先に見に行った瑞樹。ところが、見に行った帰りに瑞樹が数人の男に襲われており、そこへ佐野が助けに入り、助けた際に足を負傷。高跳びが出来ない足...この感想を読む

5.05.0
  • こはりこはり
  • 118view
  • 1021文字

みんな個性的でキャラが生きたドラマ

これこそまさにイケメンの宝庫ですね。これほどたくさんのイケメンがワイワイ和やかにやっているドラマは初めてみました。堀北真希さんが単純な可愛さではなく、どことなくクールな一面があったことがメンズの中にいても違和感のなさに現れていると思います。小栗旬さんのさりげないやさしさや、生田斗真さんの自分はホモかもしれないという葛藤、本当にたくさんの役者さんが出ていたにもかかわらずそれぞれのキャラの個性が強すぎてどのキャラもいまだに覚えているというのはそれほど内容が充実しているのでしょう。やはり若いイケメンをたくさん集めた分、残念ながら演技はまだまだな人が多くいます。でも高校時代ってあどけなかったり、どことなくて話下手な男の子がたくさんいるのでちょっと演技が下手なのはある意味いい雰囲気を出せたのではないかなと思います。男子寮は女性には見たことのない世界なので、現実離れした内容ではあっても夢と希望にあ...この感想を読む

4.04.0
  • mikaponmikapon
  • 40view
  • 539文字

感想をもっと見る(4件)

関連するタグ

花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~を観た人はこんなドラマも観ています

花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~が好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ