斬新な絵柄だが慣れる - ルパン三世 新シリーズ(part4)の感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

ルパン三世 新シリーズ(part4)

4.004.00
映像
4.00
ストーリー
4.00
キャラクター
3.50
声優
4.00
音楽
4.00
感想数
1
観た人
2

斬新な絵柄だが慣れる

4.04.0
映像
4.0
ストーリー
4.0
キャラクター
3.5
声優
4.0
音楽
4.0

目次

結婚、どんな女?

斬新な絵柄だったので、ちょっと慣れるまで時間がかかったが、音楽が良かったからか、声優がいいからか、イタリアだからか?格好よく見えてくる不思議。CMいくところのぐにゃっとしたのは面白かった。

ルパンが結婚となったときに、相手の女はどんなだ!となったけれど、案外いい感じの、勿論金目当てではない、女だったので私の中の許可が下りた。大体不二子はルパンをないがしろにしすぎていたし、いい相手はいたらルパンだって幸せになってもいいはずだと常日頃から私は思っていた。

しかしそういった風には進まないようだった。

ニクス、最強

基本1話完結でそれぞれ退屈せず見られた。新シリーズということだったが殆ど期待していなかったのでびっくりした。

それにしてもニクスが最強すぎてこれは過去最強の敵なのか?と思いきやネタバラシしてみたら、そういう仕組みだったのか!となってそれにしても人間離れしすぎてない?と笑ってしまった。たまにルパンにはそういう人間が出てきて面白い。

しかしニクスは強いが家族をとても愛している男という設定だったので、顔と似合わない。といっては申し訳ないが・・・。

イタリアにとどまる

タラララタララ~で始まるオープニングをよく見ていなかったので、話が全部イタリアで繰り広げられていることだと途中までわかっていなかった。大ボケだ。ルパンは今まではいろいろなところに出没していた。これはイタリアだけを回るという話だが、よく考えたら今まであちこち行き過ぎだった感はある。

本当の大泥棒はこれくらい1つの国でいろいろやるのが普通だったかもしれない。その方が仕事がやりやすそうだ。何より経済的だ。しかしイタリアに留まることによって結局捕まってしまったわけだが。

次回のルパンはどうなる

今回のルパンは良くできていたと思う。絵も良かったし、曲も少し新しくなっていたように聞こえたし、ストーリーも笑ったり、ルパンのくさい台詞もあり、安心してうとうとしてしまった。(これはいい意味で)それ位の感じで見ても次見てまた分かるからいい。

ギラギラして、隅々まで気を張って見なくてはならないアニメは疲れるから嫌いなので、これくらいのゆるさがちょうどいい。

次回のルパンはこのシリーズの別バージョンとして、他の国に留まる形でやるか、また神出鬼没でやるか分からないが、またうとうとしてもいい位の安心して見られるルパンを作ってもらえたら、また見たいと思う。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

ルパン三世 新シリーズ(part4)が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ