何度見てもいい - ダメな私に恋してくださいの感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

ダメな私に恋してください

4.754.75
映像
4.63
脚本
4.63
キャスト
5.00
音楽
4.63
演出
4.75
感想数
4
観た人
8

何度見てもいい

5.05.0
映像
5.0
脚本
5.0
キャスト
5.0
音楽
5.0
演出
5.0

目次

深キョンの可愛さがもはや罪

深キョンの可愛さがものすごく全面に出ていた作品だと思います。こんなかわいい30歳いますか!私の知っている中ではいませんね。深キョン自体年齢を感じさせない雰囲気を持ってますからね。その魅力を十分引き出してくれた最高の作品だと思いますね。でも役自体は結構ぶっ飛んでたと思います。無職で貯金もないのに貢ぎ癖があるってどんな生活してんだって言いたくなりましたね(笑)典型的なダメ女の象徴的な条件そろい踏みだと思います。ただそれも深キョンの可愛さで和らいじゃうんですよね。もう何もかもこの可愛さで許せちゃう勢いですよ。

いいキャラしてる

ミチコは良いキャラしていると思いますよ。大好物が肉っていうところからいくとまさに言葉通りの肉食系女子なんですけどね。中身は全然臆病っていうか自分からなかなか動き出すよりかは向こうから来るのを待つみたいな節がありますね。くるもの拒まずみたいな?って言っても人によりますけどね。だから悪い男にも引っかかっちゃうんでしょうね。それでも自分のことを好きだって言ってくれるから何でも言うこと聞いてあげたくなっちゃうっていう何とも損な性格だなって思います。だから晶みたいなザ・肉食系女子と関わることで少しは変わったんじゃないですかね。晶も強烈なキャラでしたね。仕事もバリバリこなして男にも困らなそうですしね。でも見た目からは想像できない純粋さもある素敵な女性だと思います。黒沢さんのことをずーっと一途に想い続けていたわけですからね。たとえ相手が自分を見ていなくても・・・そう考えるとそれでもずっと一緒にいた晶は強いなと思いましたね。でもそれだけ必死にもなっていたと思います。一緒にいれば情も湧いてくるから自分の方を向いてくれるかもしれないと思ったんでしょうね。それが叶わなかったのは切ないところなんですけど・・・。

私の中で一番つかめないなと思ったのは最上君でしたねー。彼はほんとに最後までつかみきれませんでした。最初は黒沢さんの言っていた通り、ミチコに貢がせようとしているのかと思ったんです。もしくはゲーム感覚で近づいているのかななんて思ったりしてすごい怪しんでたんですけど。全然そんなことありませんでしたね。ただ純粋にミチコのことが好きだったんですね。可愛いなと思ったのは晶に食べられちゃった次の日にミチコと会った時の反応でしたね。動揺が全然隠しきれていなかったというか。隠すところは隠してたんですけどね?(笑)あーいうところはうまくごまかせないタイプなんですね、彼は。そういうところでは憎めない人だなと思いましたね。

主任がもう最高

もうこのドラマの要とも言っていい存在は間違いなく主任ですね。ディーンフジオカさんのドSな演技がもはや神がかってました。というかはまり役すぎますね。ディーンさんの存在は正直このドラマで初めて知ったくらいの感じなんですよ。なのにもう完全に心を持っていかれましたね。あとは声がいいんですよ。あの低音ボイスが何とも言えない!それに毒吐きまくるし、文句もものすごく言うけど、なんだかんだ世話を焼いちゃう優しさのギャップがもはやずるさすら感じますね。ミチコが甘えちゃう気持ちも分かります。ストレートな優しさではないんですけど、そこがまたいいんですよね。困った時には助けになってくれるし、迷った時にはアドバイスもくれるなんてもうどんだけ頼りになるんですか!って話ですよ。ただ自分の恋愛に関してはちょっと奥手なところがあるのが意外でしたね。まぁ、それもそうなりますよね。なんせお兄さんの奥さんのことが好きなわけですから。そんながつがつもいけないですよね。いくらもうお兄さんがいないって言ったってそう簡単に自分のものにする勇気なんて持てないと思いますよ。ましてや相手があんなのほほんとしている感じの人だったらなおさらですね。それに二人がどれだけお互いのことを想っていたのかを一番近くで見ていたから自分の気持ちは伝えるべきではないと思ったんでしょうね。伝えられはしないけど、密かに想っているだけにとどめていたんでしょう。そういうところがまたいいですよね。

不器用な恋愛がキュンキュンする

なんていうかやっぱり恋愛って器用にこなせる人はいないんだなってつくづく思いますね。でもそこがキュンキュンするポイントにもなるから不思議ですよね。最上君と主任の間で揺れているミチコの気持ちの揺れ動く様子がよく伝わりましたね。最初はきっと間違いなく最上君のことが好きだったと思うんですよ。彼の誠実さに惹かれていたし、一緒にいてドキドキするっていうのもありましたからね。でも主任と一緒に生活して仕事していた時には見えなかったところがどんどん分かって知れば知るほどただ怖いだけの上司じゃなかったんだっていうのが分かったんでしょうね。それが分かった時点でもうミチコは主任に恋していたんだと思います。最上君に対しての気持ちも嘘ではなかったと思いますけど、きっとそれは彼が自分のことを好きになってくれたからっていうのが大きかったんじゃないでしょうか。ミチコ自身が本気で誰かを好きになったことってなかったんじゃないですかね。だからいうなれば主任が初恋の相手的な?でも主任は春子さんのことが好きだっていうのを知っているからなかなか前に踏み出せなかったんですね。主任も春子さんのことが好きだったけど、ミチコのおかげで自分の本当の気持ちに蹴りをつける覚悟ができてようやく前に進むことができましたね。まさかミチコが主任を説教するなんて思ってもみませんでしたけど、それだけ変わったんだなって思うとやっぱり恋の力はすごいなって思いましたね。でもミチコも相当勇気がいったと思いますよ。自分の好きな人の恋を後押しするなんてとてもじゃないけど辛すぎて私にはできないですもん。それでその恋がうまく行っちゃったら諦めるか片想いし続けるかしかないですからね。どちらにしても辛い結末しか待ってないですもん・・・。

それでも主任のことを想っているからこそ応援するっていう選択肢を選んだんですね。

文句なしのラスト

いやーほんと最初から最後までドキドキさせられっぱなしの作品でしたね。というか主任も途中から春子さんじゃなくてミチコのこと好きだったんじゃないですかね。なんだかんだダメなところがいっぱいあるミチコだけど、何に対しても一生懸命だし頑張っている姿を近くで見ていて惹かれたんじゃないでしょうかね。そう考えると2人ともすれ違ってたってことにもなるんですかね。でも最後はラブラブまではいかなくても甘い雰囲気になって終わったのは良かったですね。しかも締めはやっぱり最初に出会った時のオムライスで終わるなんてもう素敵すぎて何も言えませんでしたね。そしてそのタイミングでaikoさんの歌が流れちゃってもうほんと最高のラストすぎて最終回だけ何度も見返しちゃいましたよ。特に後半の15分くらいを何度もリピートして(笑)

ミチコの「ダメな私に恋してください」に対して「もうしてる」って!もうほんとキュンとこない人がいたら見てみたいですよ。それでキスとかされた日にゃもう惚れるに決まってますよね。というか主任みたいな人好きになったら心臓がいくらあっても足りなそうですね。甘い雰囲気になったときにはもうミチコに勝ち目はないですね(笑)

でもきっとあの2人はいつもの感じで主任が毒吐いてミチコが怒ってっていうにぎやかな毎日になるんでしょうね。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

観ている視聴者が成長させられるような素敵なドラマ、感想

観ている視聴者が成長させられるような素敵なドラマドラマの定番として、主人公や、それを取り巻く周囲の人達の成長を描かれているものが多いように思います。私はそういった成長や教訓のあるようなドラマが大好きなのですが、このドラマは成長というよりも「ありのままの自分でいられることの大切さ」が描かれているように思います。ドラマを見ている過程で「ミチコはどんな成長を見せてくれるのだろう」と期待しながら見ていましたが、最後の最後までお茶目なお馬鹿さんだったので、これはこれでアリだな! と笑いましたし、心がホッと温かくもなりました。(多少の成長は見られましたけど(笑)そして、主人公だけではなく、観ている視聴者が成長させられるような素敵なドラマだということに気づきました。それは考えさせられるシーンや言葉が多いということです。もちろん感動のシーンもたくさん! そこで今回は、私が気になった言葉や状況を中心に書いていき...この感想を読む

5.05.0
  • YukikoYukiko
  • 100view
  • 3685文字
PICKUP

キュンキュンして切ない!何度でも観たくなる『ダメ恋』

深キョンとディーン・フジオカの最強コンビ!ダメな私に恋してください、略して『ダメ恋』。一番の見どころはやはり主演の深田恭子さんとディーン・フジオカさんですよね!まずは主役の柴田ミチコ。30歳なのに心は子供らしく、かなり天然&おっちょこちょいで、年下の男に騙されちゃう・・・そんな役にぴったりなのは、ずばり深田恭子さんしか考えられません!深田恭子さん、実際にも30歳を超えていますがびっくりするほど可愛いですよね!ブリッコとも思われるような喋り方、深田恭子さんであれば可愛すぎて許しちゃいます。「主任~」「最上くんっ」などなどセリフを思い出すだけでキュンとしちゃいます。そして「主任」こと黒沢歩。口うるさい元主任、そしてドS、なのに料理が上手!!主任はいつもミチコのことを「おい、柴田」とか「お前なぁ・・・」とか呼びますよね。女性のことを「お前」と呼んでキュンキュンさせられる人なんてそうそういませんよ...この感想を読む

4.54.5
  • あるるあるる
  • 107view
  • 2087文字

知らない間に感情移入してしまい応援したくなるドラマです

年をとると臆病になる恋、それでも信じたい恋柴田ミチコ(深田恭子)は過去の恋愛でたくさんの男に騙され、いわゆる都合のいい女でした。しかもお金を出してくれる都合のいい女な訳であり、他に女がいたり、ミチコからもらったお金で悠々自適に過ごす様々な男がいるのです。しかしミチコはそれでも男を信じようとし、どこまでもピュアとも言える感情を持った主人公です。騙されていると分かっても何か理由があったかもしれないと思いながらお金を出してしまったり別れられずにいるところがもどかしく、ミチコの30歳という年齢に自分の年齢を重ねて見てしまい共感してしまいました。けれど貯金の底がつくまで相手に貢ぐなんて無知だなとは思わずにはいられず、時にイライラしました。それでもやはり年齢もあって次の恋愛こそ結婚と思いながら毎日を送っていく姿が周りの独身の友達と重なって、そうゆう考えもあると妙に納得しました。黒沢と大地、性反対の...この感想を読む

4.54.5
  • バナナバナナ
  • 74view
  • 1546文字

感想をもっと見る(4件)

関連するタグ

ダメな私に恋してくださいを観た人はこんなドラマも観ています

ダメな私に恋してくださいが好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ