大人の恋愛 - あい・ひめ〜愛と秘めごと〜の感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

あい・ひめ〜愛と秘めごと〜

5.005.00
画力
5.00
ストーリー
5.00
キャラクター
5.00
設定
5.00
演出
5.00
感想数
1
読んだ人
1

大人の恋愛

5.05.0
画力
5.0
ストーリー
5.0
キャラクター
5.0
設定
5.0
演出
5.0

目次

まおが偉い

なんせまおが偉すぎる。というか出来た子って言った方がいいんですかね。両親がほとんど家にいないっていうのにその寂しさを感じさせないくらいたくましいというかなんというか。でもそれはきっと両親からしっかり愛情を受けてるからなんでしょうね。にしてもしっかり者すぎるんじゃないかと思いますけどね。もう少し高校生らしく無邪気というか子どもっぽいわがままとか言えればいいのになと思いましたね。基本まおの考え方は大人っぽい感じがします。でもだからって変にお高くとまってるわけじゃなくて、ものすごく自然なんですよね。だから鼻につく感じも全くなくて、ちゃんと高校生だなって分かるようなところもあったからものすごくいい子!って印象を受けました。海外赴任してる両親もまおみたいな子だったら安心ですよね。まぁ、でも寂しくないわけではないと思うし、まおの両親もそこはちゃんと分かっているからこそ定期的に帰るようにしてるんでしょうね。

仁也が大人すぎ

どこからどう見ても23歳とは思えないほど大人!って感じのキャラですね。私の1個上だけど、全然そんな風に見えないっていう話ですよ。最初に出てきたときなんかもっと年上の人かと思いました。それこそ20代後半とか30手前くらいかなって。ところがどっこい年齢聞いて目が飛び出るかと思いました。職業がホテルマンだからっていうのもあるんでしょうね。あとは育った環境も大きく関係しているんだと思います。子どもらしい育ちかたをしなかった人だと思うんですよね。どことなく周りから一線引いてるというか物分かりがよすぎる節があった気がします。だからまおのお父さんも気にかけていたんだと思います。幼いときには気味の悪い子とか思っていたのかもしれませんが、よくよく考えれば周りに血の繋がった人がいない時点で一人ぼっちってことですからね。いくら優しい人たちでもそりゃ遠慮もするだろうし、気だって遣いますよね。だからその分今まで溜めてた我慢をまおがいい感じに発散させてくれるんでしょうね。まおといるときに時折見せる無邪気な顔は年相応な感じがして、どことなくホッとしました。

出会いが運命的

桜の木の下で出会うとかもはや漫画やアニメの世界だからできることですよね。しかも二人とも初対面で一目惚れって!運命ってこの二人のことを言うんだなって納得させられちゃいました(笑)

ていうか初めて会った人とキスするとかまじか!って思いましたけど、もうこの時点で惹かれあってたから二人にとっては自然なことだったんでしょう。私だったら考えられません。名前も何も知らない男の人とキスをするなんて。でも潜在的に何か感じるところがあるから成せることなんですよね、きっと。そのあとの再会も神様のいたずらとしか言えませんね。まおが戸惑うのも無理ないと思います。といっても家族だからと割り切ろうって切り替えたまおを見たときは切なくなりましたね。好きという気持ちに蓋をするっていうのはできることならしたくないですからね。でも何にせよ運命ってほんとにあるんだなって確かめさせられた感じがありますね。

二人のやり取りにキュンキュン

とにかく微笑ましいんだな~まおと仁也のやりとりが。最初は家族として接しようと必死のまおとそれをどこか面白がって付き合う仁也が見てて楽しかったですね。まおがいじらしいったらない!叔父さんだからって一生懸命家族みたいに振る舞おうとしてるのがひしひしと伝わってきました。両親思いのまおだからきっと心配かけるようなことはしたくないっていう意識が強かったんでしょうね。あとは仁也に惹かれている自分を隠すためにっていうのもあったと思います。仁也もそれはきっと感じてたと思います。ただ仁也の場合はそれもすでに見越していたのかもしれません。どうあってもまお以外の人と…っていうのは考えていなかったと思います。あの出会いからすでに仁也の中では後にも先にもまおだけだったのではないでしょうか。

あとは何より、二人のイチャイチャっぷりが最高でしたね。というかキスシーンが多いんですよね。最初がキスで始まったからっていうのもあるんでしょうけど、二人の中でキスが一番お互いの気持ちを伝え合うのに必要なものなんだと思います。まぁ、仁也自体がこと恋愛に関して口下手というか、自分の気持ちをなかなか言葉にしないから余計なのかもしれないですけどね(笑)それにまおの反応が可愛いからついいじめたくなっちゃうんでしょうね。不意打ちの時なんか私でさえも可愛い!って思っちゃうくらいほんと可愛い反応しますからね。仁也のSっ気が十二分に発揮されるのはごくごく当然のものなのかも(笑)

まおがどんどん綺麗になってく

読み始めた当初も大人っぽい子だなっていう印象はありましたけど、まだどことなくあどけなさが残ってましたが仁也と付き合うようになってから変わりましたね。やっぱり恋が女の子を綺麗にするんですね~。高校生とは思えないくらい魅力的な子になってった気がします。それもこれも仁也のお陰ですね。どれだけまおのことを大切にしてるのかっていうのとまお自身が仁也と一緒にいることでいい影響を受けているんだってことがよくわかります。もともと適応力はあった方だからっていうのもありますけど、そこに磨きがかかかった感じはありますね。

仁也の潔さ

ほんと仁也ほどの策士はそういないと思います。

なんていうか先を見通す力が半端じゃない。まぁ、もともとある程度まで自立したら家は出るつもりではあったんでしょうけど、にしても手回しがいいというか常に1歩先をいっている感じがしましたね。

まおの両親を納得させられるだけのことをさらっとやってのけちゃうのがほんとすごいと思います。

仁也にそこまでのことをさせるまおもすごいと思いますけどね。それだけ二人の絆が深いんだってことがよくわかる場面でしたね。

まおの両親も二人の覚悟がどれだけのものかっていうのはものすごく伝わったと思います。それにきっと我が子が選んだ人なら文句を言うような人たちではないと思うんですよね。そりゃ心配とかはするんでしょうけど、まおのことを信じているからその部分に不安はないんだと思います。

実は最強キャラ?

あんまり出てきてはいませんでしたが、私がこの漫画で最強だと思ったのはまおのお母さんですね。のほほんとした優しいお母さんって感じだけど、何せ文句をいうお父さんをキスひとつで黙らせちゃうとかどんだけですか(笑)

多分さすがの仁也でもまおのお母さんには勝てないでしょうね。天然が入っている部分もありますけど、それを抜きにしてもなかなかの強者だと思いましたね。

この後の四人がものすごく気になります。きっとまおもお母さんの血をしっかり受け継いでいるから似たようなことを仁也にするんじゃないでしょうか。

何だかんだ意地悪とかしますけど仁也もまおには敵わないって思ってるんじゃないですかね。ただそれを大人の余裕で見せないようにうまーく隠してるなって私は思いますね。

終わりが素敵

最後のシーンに出てくる家族写真はほんとに素敵でした。なんていうか心が温かくなるというか家族っていいなって思った一枚でしたね。

子宝にも恵まれて幸せに暮らしてる感じが全面にでてて終わりとしてはスッキリさせてもらいました。

ここまで最高のエンディングはそうないと思いますね。ほんとに最高の作品でした。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

あい・ひめ〜愛と秘めごと〜を読んだ人はこんな漫画も読んでいます

あい・ひめ〜愛と秘めごと〜が好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ