女の世界をファッションと共に美しく魅せるドラマ - ファーストクラス 第2期の感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

ファーストクラス 第2期

4.504.50
映像
5.00
脚本
4.00
キャスト
5.00
音楽
5.00
演出
4.00
感想数
1
観た人
2

女の世界をファッションと共に美しく魅せるドラマ

4.54.5
映像
5.0
脚本
4.0
キャスト
5.0
音楽
5.0
演出
4.0

目次

良くも悪くも女という生き物を知れる作品!

こちらの作品は良くも悪くも女という生き物を知れる作品です。きらびやかなファッション業界。女性なら誰しも憧れた事のある世界ではないでしょうか。このドラマはそんな憧れの世界の[現実]を見せてくれます。女は常にしたたかで、自分のキャリアのためなら他人をおとしめるのは仕方がないと考える方も多いのではないでしょうか。実際行動に移さないにしろ、心の中で[あいつさえいなければ]と思ったことは皆さんあると思います。このドラマは特にその心理が強く描かれていて、最終的にはめでたしめでたしで終わるのですが、その間ひたすらドロドロしてますので女性特有のドロドロが苦手な方にはちょっと合わないかもしれませんね。仲間と思っていたら敵でしたなんて当たり前の世界です。

女性が憧れる女性!見事なキャスティング

筆者がこのドラマで一番素晴らしいと感激したのは、見事なキャスティングです。主演の沢尻エリカさん他、個性の溢れる悪女の方々。特にシシドカフカさんや菜々緒さんは、女性の憧れる美しくてカッコいい女性の代表ではないでしょうか。この二人ほど悪女が似合う方はいますでしょうか。彼女たち無しではファーストクラスはなりたたなかったと思います。ファーストクラス2はファーストクラスにさらに磨きをかけ、より魅力的な登場人物が増えたように感じます。みんなそれぞれ一癖あり、そしてなんといっても美しい!美しいバラにはトゲがあると言いますが、まさに彼女たちにピッタリの言葉だと思います。こんなにも登場人物1人1人のキャラが立ったドラマは他にないのではないでしょうか。そしてそのキャラを見事に演じきる女優さんたちは本当に素晴らしいです。

予測不能なストーリー展開!

ストーリーの魅力を言えば、予測不能でまるでジェットコースターのようなストーリー展開です。順調にいっていると思っていたらどん底へ。どん底かと思えば少しの希望から大逆転!予想のできない所にさらに引き込まれます。ざっくりとした流れを言うとまさに現代のシンデレラストーリーです。何もかもが順調に進むだけなんて見ていてあまり面白くないのは当たり前ですが、このドラマは心から主人公に同情するほどどん底へ落とされます。そこまで何度もどん底へ落とさなくてもいいのでは?とも思いますが、そのたびに負けずに立ち向かっていく主人公に勇気を貰えます。最初のファーストクラスから見返すと主人公が人間的に大分成長しているのがわかります。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

ファーストクラス 第2期を観た人はこんなドラマも観ています

ファーストクラス 第2期が好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ