堀ちえみの最初で最後のドラマ? - スチュワーデス物語の感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

スチュワーデス物語

4.254.25
映像
4.25
脚本
4.25
キャスト
4.50
音楽
4.00
演出
4.00
感想数
2
観た人
2

堀ちえみの最初で最後のドラマ?

4.04.0
映像
4.0
脚本
4.0
キャスト
4.0
音楽
4.0
演出
4.0

目次

掘ちえみって演技ヘタだった?

このドラマを観ていた時私は小学生くらいだったと思いますが、その当時でさえも「この人演技ヘタだなぁ」と思ってました。
でも、なぜか毎回観ていたと言う・・・
当時はわざとやってるのかな?とも思ったりしてて癖になる演技だったから観続けていたのかも?
しかしその後掘ちえみが登場するドラマって観たことないんですが、あるんですかね?
歌手としてはアイドルでファンも多かったと思うので、出演が1回こっきりなんてよほどのことですよね。
本当に使いようがないなと思われたのかなぁ。
ちなみに歌もヘタですよね。昔のアイドルは顔だけで売れたからいい時代だったね。
そんな堀ちえみもバラエティだけで30年くらいやってるんだから大したもんです。
松本伊代といい、あのへんの時代の人はなぜ長くテレビに出ていられるのだろうという疑問が今は消えません。
裏の力が働いているのでは・・・?と妄想しています。

音がすごいという記憶

掘ちえみの演技と、次にすごく気になっていたのが音です。
なんか効果音とも違うのだけど、服がこすれるとか何かに当たるとかバサッとかドタッとかガサッとか表現が難しいけどそういうのが普通のドラマよりすごく耳につくというか。
わざとマイクで拾ってるのかな?というくらい耳触りな感じでした。
音といえば、真理子はあの手袋グググ・・・シュッパッのためだけに毎回でていたけど(子供に物まねされる率ナンバー1)最後は改心してよかったね。
じゃないとドラマが終わってもずっと嫌なやつで一般市民に嫌がらせされるから。
でもけっこうな視聴率だったからドラマ中すでに文句言われたりしてたのかな。
悪役を引き受けるのもその後のイメージに影響するから勇気いりますよね。
でも片平なぎさって悪役のイメージまったくないからその後の仕事がんばったんだね。
今は葬儀屋の社長のイメージしかない(笑)

サクセスストーリー

なんのかんの言っても落ちこぼれが努力して努力して最後に成功をつかむという話はみんな好きですよね。
このドラマはけっこうギリギリまでダメっ子でしたけど、まぁドラマで最後までだめでしたって最終回はないですよね。
そんな現実はごまんとあるけど、ドラマでそれをやったらおしまいですね(笑)夢がなさすぎるっていうか。
でも教官教官言ってたけど教官と結ばれなかったのはよかったかもしれません。
子供のときは「え~ここまできたら結婚してよ~」って思ったりしたもんですが、将来は想像におまかせしますってのもいい終わりですね。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

大人も子供も夢中になった昼ドラ風の大ヒットドラマ

堀ちえみさんが初々しいスチュワーデス物語は1983年のヒット作であるが、今思うと主人公の堀ちえみさんがあまりに幼かったように思え、堀さんの当時の年齢を調べてみたところ、16歳であった。16歳と言えば、高校1年生か2年生である。大人の先輩女優に混じり、19歳設定とはいえ社会人としてスチュワーデス(現:CA)を目指す一人の女性を演じることは、容易ではなかったのではないか。主人公の松本千秋は、一生懸命だけどドジでお世辞にも優秀なスチュワーデス候補とは言い難い。共感への憧れや恋も、まるで初恋のようである。はっきり言って先入観もあるのだが、客室乗務員のような花形職業を目指すような人は、少々気位が高く優秀で、男の一人や二人ふることもなんとも思っていなさそう・・・そんなイメージがあった。しかし、中には地味でも愚直に夢に向かって歩み、恋も一生懸命な人もいる。そんな純粋な19歳の千秋の姿は、客室乗務員という仕事がきらび...この感想を読む

4.54.5
  • tamamatamama
  • 961view
  • 3154文字
PICKUP

関連するタグ

スチュワーデス物語を観た人はこんなドラマも観ています

スチュワーデス物語が好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ