ならっとけば
「とめはねっ!鈴里高校書道部」むかしむかしこどもの頃、習い事でお習字が苦手だった人達は思うでしょうね。もっとしっかりやっておけばもしかしてこのマンガみたいな主役はれたかもって。地味なネタなんですが演出がすごくて習字って結構迫力のあるスポーツみたいなものなんだなあって思ってしまうかもしれません。あのやたら大袈裟な見せ方がすっごくきもちよくって爽やかで…。これこそ、こんな作品こそもっと有名になって世界、海外のこどもたちに見せびらかしたいですよね、書道のパワフルなすごさを。きっと海外のたくさんの子供達も難かおもしろい遊びだなっておもうかもしれませんね。でも書道って日本の由緒あるイベントみたいなものなのであまり軽くしすぎた感じにしてはいけないんですがまあこの作品はテイストも守っているので合格点でしょう。何よりお習字に目をつけた着眼点にはすばらしいものを感じてしましますし。これでストーリーをつくりあげるのも簡単なことでは決してないのですからね。これをぶっつけのチャンスとして今住んでいるところの人達を集めてお習字サークルなんてものをつくってみたりしてっていう気分に本当にさせられてしますんですからね。
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)