夢のような憧れの世界
空賊のクーやかっこいい仲間たちと共にこんな世界を旅してみたいと思った作品。
良くも悪くも武器になって大切な人を守ってみたいと憧れました。
同時にクーのような少年に人として守られたい!なんて思ったり。
自分がレンのように武器になれるとしたらどんな武器になるだろうか…似たような設定の作品が数多く発表されど、こんなに心を揺らしただろうか。こんなにも人が恋しくなるだろうか。人のぬくもりを感じさせるアニメであった。
でもクーのような人に出会えるかどうかも肝心で、商人の手に渡り、卑しい持ち主に売り飛ばされたらひとたまりもない。そんな世界でクーに出会えたレンは幸せだろうなあ。とも思える。
ラストのクーとレンが空賊のもとに戻り、一緒に旅立っていくシーンは原作にないらしいですが、これはこれでアニメとして、よかったと思います。クーは一人の女の子を守り通し、レンは護りたい人に出会えて、一緒になれて、憧れないわけがなかった。
クーとレンの今までの道のりは大変だったと思う。憧れるのにはそれ相応の苦労をしたのだ。
人の恋模様に似ていると思いませんか。運命の人と出会えるまでの道のりは長く、漸く出会っても更に険しい道は続き、乗り越えていく。ちょっとした少女漫画の世界を垣間見たそんなアニメですね。
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)