セス・マクファーレンの才能爆発 - 荒野はつらいよ 〜アリゾナより愛をこめて〜の感想

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,784件

セス・マクファーレンの才能爆発

4.54.5
映像
4.0
脚本
5.0
キャスト
5.0
音楽
4.0
演出
5.0

TEDより全然コッチ派です。まず個人的にアリゾナあたりの荒野が好きなことと、小さいジョークがふんだんに織り込まれていて全く飽きずに観ることが出来ました。

どの映画にも言えることですが、特にコメディは英語のスラングが少し分かった方がより面白いと思いました。例えば「holly shit」と聞こえたと思ったら「house shit」だったりとか。

英語のタイトルが 西部ではたくさんの死に方がある みたいな訳になりますが、タイトルの通り、ちゃんと何人もの人が色んな死に方をしているところに忠実さを感じました。

それとどんなシリアスなシーンになってもすぐにジョークが入る。よくもこんなに入れたなと感心しました。

使われている音楽もおそらくだいぶこだわったと思いますが、アメリカの西部映画にそこまで詳しくない自分が悔しいです。

最も気に入っているシーンは、(ぜーんぶ気に入っていますが)バック・トゥ・ザ・フューチャーのドクが出てくる場面!あの場面に胸を熱くした人は私だけではないと確信してます!本当に一瞬でちょっと物足りない感もありますが、物足りないからいいんだろうなとも思います。

あんだけ面白おかしくしておいて、最後の方にキスシーン…。

あそこは強いハグだでもよかったけどなぁ。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

荒野はつらいよ 〜アリゾナより愛をこめて〜を観た人はこんな映画も観ています

荒野はつらいよ 〜アリゾナより愛をこめて〜が好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ