久しぶりにハマったドラマ!! - デート~恋とはどんなものかしら~の感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

デート~恋とはどんなものかしら~

4.254.25
映像
3.50
脚本
4.50
キャスト
3.75
音楽
4.00
演出
4.25
感想数
2
観た人
5

久しぶりにハマったドラマ!!

4.04.0
映像
3.0
脚本
4.0
キャスト
3.0
音楽
4.0
演出
4.0

このドラマは1話目見たときは、この主役は何?!相手役も変!!と全く共感できなく、あまり真剣に観ていませんでした。それなのに、2話、3話と回を追うごとにどんどん引き込まれ、続きが気になってしょうがなく早く月曜日が来てほしい!!と思うほどでした。

杏さんが演じる依子は、東大大学院卒の優秀なエリートで国家公務員。依子は自分の計画したとおりのペースで動く超合理主義者。自分がいつも乗る電車、席も毎日同じ、曜日によって服も決まっているという徹底ぶり。変人です!!こんなヒロインは今までで初めてで衝撃的でした。最初は全く共感できず、むしろ生理的に受け付けないかも・・と感じていました。しかしだんだん物語が進むごとに依子が可愛く見えてきて、恋愛に不器用すぎる依子頑張れ!!と毎週応援していました。

対するお相手の巧は、長谷川博己さんが演じています。巧は自分自身で「高等遊民」といい、ニート生活を送っていました。母親に寄生して日々読書ばかりしている中年男。おい!!働けー!!とイライラしっぱなしでした。ですが、実は巧が高等遊民になったのには深い理由があり、本当はとても家族思いで優しい男なのです。

こんな二人がお見合いパーティで出会いデートをすることになり、結婚を前提にお付き合いすることになります。二人とも恋なんてしたことがなかったので、変なデートばかり。だけど徐々にお互いに惹かれあっていきます。そんな二人にそれぞれ好意を寄せている、鷲尾くんと佳織が邪魔をします。鷲尾くんはパーフェクトな男でかっこよく、ドキドキしっぱなしでした。しかし天然な所もあり、依子と間違えてお父さんにキスしてしまう所は大爆笑でした。佳織もヤンキーだけど美人で優しい女の子。二人とも依子と巧の結婚の邪魔ばかりしますが、全く嫌いになれませんでした。またお父さん役の松重さんと幽霊のお母さん役の和久井さんもいい味出しています!!

今までとちょっと変わったラブコメディを見たい方にピッタリです。キュンキュンすることもでき、また笑いあり、感動ありのおすすめドラマです。


あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

実は物凄~く深いドラマ

月9ドラマであるということ、そしてタイトルが「デート」ということで所謂王道のラブストーリーだと勝手に思い初回だけ観てみようと楽観視したのが運の尽き。ラブストーリーでありながらラブラブなストーリーとはかけ離れているだけではなく、登場人物(リケジョの藪下依子やニートの谷口巧など)の設定が今の時代にマッチしており現実離れしていないこと、またリケジョとニートの絡みを上手くコメディー要素として描いていたことであまあまなラブストーリーではないギャップにやられました!!一見、計画遂行型のリケジョと自らを高等遊民と呼ぶニートに接点がないように感じますが、他人との関わり合いが苦手であることや自らの意志が強く他人の意見を聞き入れない頑固な面がある点、そして相手に余裕を与える隙を与えない畳みかけるような話し方をする点などがとてもよく似た二人で、お互いがけなし合いながらも惹かれ合うのは時間の問題だったのではない...この感想を読む

4.54.5
  • むっきーむっきー
  • 453view
  • 623文字

関連するタグ

デート~恋とはどんなものかしら~を観た人はこんなドラマも観ています

デート~恋とはどんなものかしら~が好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ