90年代ギャル憧れ世代の教科書じゃん!! - 超GALS!寿蘭の感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,450件

超GALS!寿蘭

5.005.00
映像
4.00
ストーリー
3.50
キャラクター
5.00
声優
4.00
音楽
4.00
感想数
1
観た人
1

90年代ギャル憧れ世代の教科書じゃん!!

5.05.0
映像
4.0
ストーリー
3.5
キャラクター
5.0
声優
4.0
音楽
4.0

90年代の女の子たちなら、ギャルに憧れたこともあったのではないだろうか。ギャルに近づくために努力したのではないだろうか。そのきっかけが、超GALS!寿蘭という人も少なくはない。小学生〜中学生に大人気の漫画雑誌「りぼん」。りぼんでの大人気連載を経て、アニメ化した作品だ。渋谷でギャルを全うする寿蘭を筆頭に、親友である美由や綾、彼氏のタツキチなど個性豊かな登場人物との人間模様やドラマを描いている。正義感が強く、オシャレで、カリスマ性のある寿蘭。ギャル版正義のヒーローといっても過言ではない。

超GALS!寿蘭の魅力はもちろんストーリーだけではない。何と言ってもキャラクターのファッションも魅力の大きな特徴である。当時流行ってたギャルファッション。そのファッションをただ取り入れてるだけでなく、キャラクターにきちんと合わせているのである。例えばほんわか系美由はスポーティ系ギャル、優等生系綾はきれいめギャル、そして主人公の蘭は強めギャル。アクセサリーから髪型まで、細部にこだわり、主人公だけでなくそれぞれのキャラクターに憧れる根強いファンがついた。私自身もスポーティ系美由に憧れ、アクセサリーを買ったり、夏休みを利用して田舎から渋谷に行くこともあった。正義からファッションまで大きな影響を与えてくれた超GALS!寿蘭。アニメ版ギャルの教科書として、たくさんの人の心に残っているだろう。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

超GALS!寿蘭を観た人はこんなアニメも観ています

超GALS!寿蘭が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ