物理学者と猫 - 相棒の感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

相棒

4.804.80
映像
4.40
脚本
4.80
キャスト
4.50
音楽
4.40
演出
4.70
感想数
5
観た人
14

物理学者と猫

4.54.5
映像
3.5
脚本
4.5
キャスト
3.5
音楽
4.0
演出
4.5

毎週欠かさず観ているドラマですが今回のは特に面白かった。猫をゲージに入れてから次にゲージを開けたときに猫が「生きている世界」「死んでしまっている世界」と二つの世界が存在している。9時20分を境に色々なドラマ世界が展開され、どれが現実なのか異世界なのか次々とドラマは展開する。物理学者の死亡事件によって、後輩による他殺か旦那による他殺か自殺なのか、色々なパターンのドラマが展開され、復讐による事件が未遂に終わるかどうかのドラマもあり、一時間のはずが二時間くらいの見ごたえもありましたし、最後の自殺の場合の考察が長ければ映画に匹敵すると思います。

一番意味深い「RT」キーワードに、自殺ということが右京刑事によってすぐに結論ついた。右京刑事の自殺と即決だったのがあっけなさ過ぎて面白かったです。結局事件は自殺、堀井准教授が殺人や殺人未遂を犯すことなく終わり、「RT」が、知子先生がいなくなった今、右京刑事の言葉を胸に准教授はこれから研究を進めていくことでしょう。

視聴する側も、「自殺」で終わりそれが研究の未来を育んでいく糧になるので爽やかなストーリーに納得していると思います。今回は亘刑事が目立たない役どころでしたが、いつものおちゃらけキャラの俳優反町に違和感があるので安心して視聴できる回でした。
あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

みんなが楽しめる刑事ドラマ

どこから見ても楽しめる毎回犯人が違うのでその回ごとに楽しめるので、初めて見る人とでも見ることの出来る気軽さと私のような相棒ファンだと隣の刑事課の方の特命係を気にする仕草や、角田課長のカップや右京さんの持ち物などセットや細かい演技まで見てしまうさりげないこだわりが誰に話すわけでもなく、自分で楽しめるのがいいです!例えドラマを見れなくても、次週の話がわからなくてイライラしたり見る気が無くなったりしてしまうことがないのもプレッシャーがなく心から楽しめる一つです。かと言って、見れなかった時は少しへこみますがね(笑)。恋愛ものだと感情移入し過ぎて自分のテンションまで左右されるので疲れる、ミステリーだと一気に解決まで見ないと気になって仕方がなくなってしまうなどストレスになるのが苦手な私には最高にニーズにマッチしている作品で、見れば見るほどハマるのが相棒です。個性あふれる愉快な仲間たち右京さん自身が...この感想を読む

5.05.0
  • レオママレオママ
  • 220view
  • 1987文字
PICKUP

やっぱり亀山薫がいい!

今や平日の15:48から再放送されている相棒ですが、これまでさまざまな相棒がいました。水谷豊演じる杉下右京をはじめ、寺脇康文演じる亀山薫、ミッチー演じる神戸尊、成宮くん演じる甲斐とおる、現在反町隆史演じる冠城さん。色んなキャストが、杉下右京をサポートしてきましたが私はやっぱり亀山薫がいい!あの熱い心に魅了されますね!スポーツやってきたからかわかりませんが、ああいう熱い心には、すごく弱いです(笑)その後のキャストさんもよかったのですが亀山薫が長かったためか、なんだか物足りない。神戸さんはクールな相棒、甲斐さんは、熱い心を持っていましたが、亀山さんには劣り…(;_;)冠城さんは、クスッと笑える部分もあれば謎な雰囲気を持つ相棒ですね。唯一今回の相棒の冠城さんは、今までとは少し違う職種での相棒なので、新鮮味があってそれもそれで楽しいですけども(^-^)あとは、「暇かっ?」が口癖の課長や、六角精児さん演じる米沢さ...この感想を読む

5.05.0
  • ゆかしゆかし
  • 147view
  • 505文字

相棒season1

season14まで続いている相棒。プレシーズンを経て連ドラ化されましたが、プレシーズンでは検視官だった六角精児さんが連ドラでは米沢守役として鑑識で出演しているのが面白い。今でも続けてレギュラーとして出演している人と、いなくなってしまった人は誰かな~と考えながら見てみるのが楽しくワクワクしてしまう。他のseasonにもゲスト出演する人も出ているから、他のseasonと合わせて比べながら見るのがこれまた楽しい!!season1では少しずつ右京さんと薫ちゃんの絆が深まっていくところに注目していくのが楽しい。また、最終回では特命係が出来たイキサツのわかる内容になっていて少し説明がかってはいるけど、特命係の歴史を知ることができる回なので豪華な出演者を見るのと一緒に内容もよく見ることが大事です。細かいことが気になるのが右京さんの悪い癖ですが、その細かいことを最後まで見た後にもう一度見直すという形をとっても再度謎解きを楽しむ...この感想を読む

4.54.5
  • bettybetty
  • 64view
  • 536文字

感想をもっと見る(5件)

関連するタグ

相棒を観た人はこんなドラマも観ています

相棒が好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ