一つの国と島を巡るお宝争奪劇 - ルパン三世 DEAD OR ALIVE[デッドオアアライブ]の感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

ルパン三世 DEAD OR ALIVE[デッドオアアライブ]

3.503.50
映像
3.00
ストーリー
4.00
キャラクター
3.00
声優
2.50
音楽
3.00
感想数
1
観た人
1

一つの国と島を巡るお宝争奪劇

3.53.5
映像
3.0
ストーリー
4.0
キャラクター
3.0
声優
2.5
音楽
3.0

ルパン三世DEAD OR ALIVEはひとつの島を舞台にとある国の将軍との戦いを描いた一作であります。舞台である漂流島はナノマシンを用いた鉄壁のシステムを用いて外敵を排除する驚異の存在であり、そんな島からお宝をどのようにして頂くかが見物になっております。

作中では、ルパン自身に賞金が懸けられ、賞金稼ぎとのバトルも見どころの一つであります。この部分は作品の中にもある通りDEAD OR ALIVEというタイトルを裏付ける要素ではないかと思います。その他にも不二子やオーリーの戦闘シーンと戦闘に大きくウェイトをかけている所はこの作品を語る上では欠かせない存在であり、意味のあるものになっています。

ひとつの国と戦うという大きな要素があるため、レジスタンスを結成し、クーデターを起こすなどひとつの国の変化を見れる点は本作の軸の一つになっております。現実では国を変えるというのは難しいですが、この作品の中では国のために平和を勝ち取るという所を強く描いており、大きなストーリー展開に一枚買っていることを裏付けできます。

この作品の総評として、ひとつの国の変化と衝撃の展開の数々によりストーリーに緩急をつけることで飽きなく見れるいい作品に仕上がっております。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

ルパン三世 DEAD OR ALIVE[デッドオアアライブ]を観た人はこんなアニメも観ています

ルパン三世 DEAD OR ALIVE[デッドオアアライブ]が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ