普通の学園ものでも、ただのオタクマンガでもない
"教師"という言葉があると、また学園ものか…と思って1話さえ読まない、というのが私だった。
しかも画はライトノベル調という、いかにもオタクマンガという感じが漂っていると、ついつい普通にマンガが好きなだけな私からすると二重で読みたくない作品だった。
読むきっかけはアニマックスの予告で電波教師が流れていたからだ。なんと単純!
CMは特に興味がなくともテレビを見ていれば勝手に見てしまうものですからね〜
どこでもドアが作りたくて、もの凄〜く物理を勉強した結果、その世界から一目おかれる程の天才オタクが今やYD病(やりたい事しかできない病)となり自宅に引きこもり…
でも妹に引っ張りだされ教師として働く事になってしまう天才オタクの元引きこもり…働いたら負けだ!と言っているが本人本当にそう思っているのが現代ニートそのものなので面白い。
実際働けるのか?!と思いきややはりオタクでも引きこもりでも天才は天才。頭の回転は速いのだ。
ネットを操作するのも朝飯前、ネットゲームをいじるのなんて話してる間にできちゃう!!そして何よりどうすればその人を動かせるか、相手の行動パターンを読んで先読みする能力がスゴい!
どれもこれも自称YD病のオタク教師が頑張る動機はアニメに繋がっているので不純極まりないのだが、それでも読んでみると、こんな先生がいたらネット社会の現代っ子はついていくな〜と感心するマンガだと思う。
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)