衝撃が大きかった作品
私がこのドラマを見た年は9歳で何もしらなかった。どうやって赤ちゃんができるのか、出産はどんな感じか。このドラマでこれから生きていくことの意味を考えるのスタート地点に立った気がした。キャストは今人気のある志田未来さんと三浦春馬さんのダブル主演。
どうゆう経緯で赤ちゃんができたのかはよく覚えてないが、できてからの親との反発、初めての自分の子、わたしは当時を振り返るとこんなに若い年で母性が湧くなんてって思った。わたしは今19歳で結婚をしてもいい年だがデキ婚は自信がない。結婚できるとはいえまだ子供。絶対親にも言われるであろう、育てていけるの?
こんなこと言っても14歳で決断し親の協力を得るほど彼女は強いし、カッコいいって羨ましかったのを覚えてる。今の私でもこのドラマをまた見るとそう思うんだろうなぁって、それほど今の私に自信がない。彼女も彼も凄いが一番は周りの協力が強いこと。それほど彼女が愛されている証拠が見えた。
もし、私の子供ができてその子供が中学生で子供ができてしまったら親として怒るけど協力してしまうと思う。けど彼女にはしっかりと就職してほしいから辞めさせるのかな?こんなこと思っていたら生きているって感じる。生きてる意味。いまだにわからないがこれから考えていきたい。
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)