見る価値を探すのが難しい作品。 - 青い車の感想

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,784件

青い車

2.002.00
映像
1.00
脚本
1.00
キャスト
3.00
音楽
3.50
演出
1.00
感想数
1
観た人
0

見る価値を探すのが難しい作品。

2.02.0
映像
1.0
脚本
1.0
キャスト
3.0
音楽
3.5
演出
1.0

観終わった後、「で、青い車って?」となってしまいました。 題名になっているのに、作中なんの意味も持ってなかった青い車… 皮肉にもそれがこの作品を象徴しているような気がします。とにかく、全てにおいて中途半端。 何が言いたいのかよくわからないし、雰囲気映画と解釈するにしてもそんなにおしゃれさも感じないし。 ストーリーは使い古された展開で、泣かせることも笑わせることもできていない。 演出も俳優の素材まかせな感じがしました。 とくに印象に残らない、すぐに忘れそうな映画です。 ちなみに、アケミがリチオに「かわいそうに思える」って言うシーンでは、スクリプターの初歩的なミスがあります。(具体的にはリチオのヘッドフォン) 重箱のスミをつつくわけじゃありませんが、こんなわかりやすいミスを見逃したまま世に送り出したなんて。やっつけで仕事しました?と聞きたくなります。 ひまでひまでしょうがない時以外は見ない方が良い映画です。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

青い車が好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ