ReLIFEの名言/名セリフ

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

ReLIFE

4.754.75
画力
4.50
ストーリー
4.25
キャラクター
4.50
設定
4.25
演出
4.25
感想数
2
読んだ人
2

ReLIFEの名言

ReLIFEの名言集です。現在7件が登録されています。

人と比べた順位だけが結果じゃない そこに気付かないで腐ったりするな 意味ないなんて否定するな

海崎新太

勉強では日代に、運動では玉来に勝てなくて、日代に嫌がらせをしようとしていた狩生に新が狩生は頑張ってるからその努力を無駄にしてほしくなくてかけた言葉。

人を貶そうとする行為は結局は自分自身を貶す 今まで積み重ねてきた努力や信頼を自分で踏みにじるな 頑張ってきた自分に失礼だ

海崎新太

勉強では日代に、運動では玉来に勝てなくて、日代に嫌がらせをしようとした狩生に、新が今までの努力を無駄にしてほしくなくてかけた言葉。

高校で課せられる課題程度乗り越えられない根性で 社会でしんどい仕事が務まるでしょうか

夜明了

合格するまで毎週追試を言われて愚痴を吐く新に言った言葉。

実力で負けてるのに努力でも負けててどうするの

狩生玲奈

玉来の実力に嫉妬して影口をたたく後輩にれなが放った言葉

当たり前のように友達に会える毎日なんて・・・ 大人になったらなくなってしまうのに

海崎新太

人とと関わるのが苦手な日代が狩生と友達になろうと努力するが、狩生にはうまく伝わらず敵対心を持たれてしまう。それを見た新は日代と昼食を食べるよう、夜明に電話をするが断られてしまい、どうしようかと悩んでいるときの言葉。

やり直せるチャンスを与えてもらったなら あとはもう自分がどう動くかなんじゃないですか?

夜明了

追試になったことをぼやく新に、すぐ落第とせず合格するまで挑戦させてもらえる、わからなければ質問することを高校生でもやっている、そんなチャンスにあふれていることを、まだできることがあることを伝えるときに使った言葉。

石をどけたキレイな道を歩かせてあげることが 果たして本当に本人のためになるのかどう、か

夜明了

孤立している日代と一緒に昼食を取るよう、新にお願いされたが、すべてやってあげることが本人のためになるのかと新を諭すときに言った言葉。

ReLIFEの感想

リライフ、しませんか?

人生やりなおしてみませんか?27歳無職の海崎新太が薬を飲んで一年だけ高校生に戻り、人生をやり直す(=リライフ)というお話。人生やり直し物は割とよくある設定ですが、時間軸はそのままに本人だけ(ではないが)高校生の見た目になって、リアル高校生の中で学校生活を送る話は斬新だと思います。身体は27歳のままなので体力が続かなかったり、家では酒やたばこをたしなむシーンがあったりと、高校生の中でみせる表情と「大人」な海崎さんのギャップがたまりません。そんな海崎さんにはある重い過去が。大学院卒業後就職した会社がブラックで、そんな中でも海崎さんを気に掛けてくれた直属の上司の女性が社内で首を吊って自殺してしまったのです。にもかかわらず彼女の死をさして気に留めない会社に怒りが込み上げ、入社後僅か3ヶ月で退職。以来バイトと仕送りで食いつないでいく日々を送っていました。トラウマからネクタイすら締められなかった時期もありま...この感想を読む

4.54.5
  • えいえい
  • 128view
  • 2020文字
PICKUP

ReLIFEが好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ