崖の上のポニョの感想/考察/ネタバレ

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,784件

崖の上のポニョ

4.154.15
映像
4.40
脚本
4.10
キャスト
4.00
音楽
4.40
演出
5.00
感想数
10
観た人
55

崖の上のポニョの感想一覧

映画「崖の上のポニョ」についての感想が10件掲載中です。実際に映画を観たレビュアーによる、独自の解釈や深い考察の加わった長文レビューを読んで、作品についての新たな発見や見解を見い出してみてはいかがでしょうか。なお、内容のネタバレや結末が含まれる感想もございますのでご注意ください。

輪廻転生について考えてみる”崖の上のポニョ”

可愛い人面魚のポニョが導く不思議なストーリー崖の上のポニョは、可愛くて仕方ない大きな目をクリクリさせた人面魚のポニョを中心に描かれたストーリーです。子供にはとても好かれそうな外見と、主題歌を歌ったのが可愛らしい女の子でした。身振りを付けて歌う姿がとても印象的でした。ちなみに主題歌を歌ったのは、大橋のぞみで当時は様々な歌番組でこの曲を歌い人気でした。特徴のあるポニョの声を演じたのは、ならゆりあです。ポニョの見た目からあの可愛い声がとても印象深く、頭から離れませんでした。声優には、女優の山口智子(リサ役)や、天海祐希(グランマンマーレ役)も務めました。輪廻転生というテーマを楽しく描いているように感じました。話の中で不思議な出来事が次々と起こります。歩けなかったはずの老人ホーム'ひまわりの家'のおばあちゃん達は、元気に走り回っています。小金丸の船員が船の墓場を見つけた時に『船の墓場ですよ、きっと。...この感想を読む

4.54.5
  • りかりか
  • 569view
  • 2117文字

崖の上のポニョが好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ