結婚できない男の名言/名セリフ

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

結婚できない男

4.024.02
映像
3.67
脚本
4.13
キャスト
4.25
音楽
3.88
演出
3.95
感想数
4
観た人
12

結婚できない男の名言

結婚できない男の名言集です。現在4件が登録されています。

落ちない。落ちるんじゃなくて、上がるんだ。上に

桑野信介

成り行きで隣人たちと部下とご飯を食べている時に「桑野さんの恋に落ちる瞬間はなんですか?」と問いかけられた時に言った言葉

旦那は、妻と子供と家のローンという人生の三大不良債権を背負う羽目になる。

桑野信介

仕事の依頼で作りあげたキッチン中心の模型を見ながら、「現実には、その家に住んで喜ぶのは、暇な時間をもてあましている奥さんだけだけどな」の、言葉に続くひとこと。

人が金持ちかどうかは収入の額じゃない。自分で自由に使える額。つまり、可処分所得がいくらあるかで決まるんだよ。

桑野信介

医者である義理の弟から「お金貸してくれない?今月ピンチなんだ。うち、小遣い制でさ。月、たったの8万だよ」と、頼まれた時に言った言葉。

考えてみたら私たちの会話って、キャッチボールじゃなくてドッチボールばっかりだった気がします。相手にあてて終わる。

早坂夏美

家づくりのポリシーを語ってくれた桑野に「私も家、つくってもらおうかな」と言った早坂。それに対して嫌味で返す桑野に言った言葉。

結婚できない男の感想

現代の結婚事情と重ねてみる楽しさ

結婚しないではなくできないというところが面白い結婚できない男、タイトルを聞いた瞬間ドキッとした方は沢山いたのではないだろうか。そんなことは関係ないという方もいるでしょう。まず、結婚している方にはそんなに関係ないことではありますが、絶対に楽しく見れそうと思い、見ていました。実際に私はその頃既に結婚していて子供も3人、育児に追われていました。その疲れを癒すかのようにこの作品を見ていました。子供が寝てくれないと、録画して時間がある時にゆっくりと楽しんでいました。結婚できない男とはどんな人のことをいうのでしょう。面白いところは結婚しないではなくて、結婚出来ないという点です。出来ないからには何かしら理由がある訳ですから、どんな理由があるのかがまず気になってしまいました。結婚出来ない人は、良くこう言います。結婚出来ないじゃなくてしないのだと。もちろん本当にしないという人も中にはいるでしょうが、だいた...この感想を読む

4.04.0
  • りかりか
  • 42view
  • 2066文字
PICKUP

感想をもっと見る(4件)

結婚できない男が好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ