オレの生徒に手を出すな!
鵺野鳴介
理解が深まるアニメレビューサイト
アニメレビュー数 2,474件
地獄先生ぬ~べ~の名言集です。現在4件が登録されています。
鵺野鳴介
生徒が妖怪に襲われている時に登場していう台詞。
鵺野鳴介
広の幼少期に亡くなった母親が幼児に輪廻転生し 幼少期にできなかったこと思い出作りをするが 輪廻転生された幼女のためにもよくないとぬ~べ~が 広や母に諭し鬼の手で封印をするシーンです その時にぬ~べ~が残した名言です 「過去に囚われていたらいつまでたっても前に進めない」という意味を込めてぬ~べ~が広や封印された母を思ってかけたひと言
鵺野鳴介
生徒たちが敵から被害をうけ、それに教師として怒りを覚えるシーン。
鵺野鳴介
遠足の下見に出掛けたぬ〜べ〜は崖の下の廃坑から助けを求める死者の声を聞き供養しようと廃坑へ入ると落雷が発生し廃坑へ閉じ込められてしまう。 そこでぬ〜べ〜は禁術を使い死者を蘇らす事に。 だがぬ〜べ〜のポケットにあった遺書を発見してしまった彼女は死んだ理由を思い出し生きる気力を失い一瞬にして白骨化してしまった。
アニメ版から実写版ドラマ化までされた理由とドラマ化したタイミングぬーべーは、漫画からアニメ化されて今では実写版ドラマ化もされるなど幅広い年代の方に人気があるアニメです。妖怪がたくさん出てきて小学校の先生であるぬーべーとクラスの子供たちの間で巻き起こる不思議な事件を、ぬーべーが鬼の手を使い解明していくという楽しい内容です。ストーリーは、様々で毎回1話ごとに終わる仕組みになっているので子供からしてみれば見やすい形になっていると私は思いました。次回に続くと見忘れてしまったりすると子供は大変なことになり、ぐずり泣き出したりもしますから、1話ごとに終わるパターンが私は1番好きです。他でいうとドラえもんやちびまる子ちゃんも同様です。長く続く秘訣のような気もします。ぬーべーの実写版が決まった時、正直驚き、鬼の手や妖怪などどのように演じていくのかとても興味が湧きました。アニメを知っている人ならみんなそのよ...この感想を読む