大竹輝明 - 僕の歩く道のキャラクター

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

僕の歩く道

5.005.00
映像
4.50
脚本
4.75
キャスト
5.00
音楽
5.00
演出
4.75
感想数
2
観た人
5

大竹輝明のプロフィール

本名大竹輝明
ニックネームテル
年齢(作品時)31歳
性別男性
国籍日本
ポリシー「黄色を好み毎日黄色い何かを身につけている」、「カレーはチキン入り以外は食べない」、「毎日1枚ずつ都古へ手紙を出し、その文面は書き始めから書き終わりまでを3行で完結させる」、「特定の場所で自転車の鈴を鳴らす」「動物の餌のりんごは定規できっちり2cmずつ切って並べる」
特徴「自閉症」という先天的な脳障害があり、10歳児程度の知能までしか発達しなかった
特技「ツール・ド・フランスの歴代優勝者が言える」、「その日に何が起こっていたかを瞬時に思い出せる」、「電車の時刻表を覚える」といった記憶力。
パニックになると、ツール・ド・フランスの歴代優勝者を復唱する。また、チキンカレー以外のカレーが出ると、「カレーはやっぱりチキンカレー、カレーはやっぱりチキンカレー……」と復唱する。
苦手あまり親しくない人と目を合わせる事
幼なじみ都古(動物園の獣医)

僕の歩く道の感想

涙なしでは観られない成長のドラマ

兄弟の素晴らしさに涙はぁ~、すごく良かった。何が良かったって草彅剛さんの演技に尽きると思う。自閉症という難しい役柄を見事に演じきっていたわ。首を少し傾けて、誰とも目を合わせずに淡々と台詞を語る様子が、印象的。自閉症についての認識も自分なりに改めることができたと思う。今までに、自閉症の人と関わったことがないので、その名前の通り自分の殻に閉じこもって話さないような人を想像していたの。ドラマを観ていて、そういう面もないことはないけれど、ドラマの中の草彅剛さん…テルはツール・ド・フランスに深い興味と知識を示し、ロードバイクを購入し自分で乗りこなす努力をしていた。自分の中の誤解と偏見を訂正したドラマだった。きっと、自閉症と一言で言ってもいろんなタイプの人がいるのだと思うので、一概には言えないけれども。タイトルも良かった。「僕の歩く道」。急がずに一歩一歩前進していく感じ。今までは「僕の生きる道」、...この感想を読む

5.05.0
  • みまこんみまこん
  • 235view
  • 2080文字
PICKUP

僕の歩く道が好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ