海崎新太 - ReLIFEのキャラクター

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

ReLIFE

4.754.75
画力
4.50
ストーリー
4.25
キャラクター
4.50
設定
4.25
演出
4.25
感想数
2
読んだ人
2

海崎新太のプロフィール

本名海崎新太
よみがなかいざき あらた
生年月日1986年8月12日
年齢(作品時)28歳
血液型O型
身長176cm
性別
性格明るく面倒見の良い性格
特徴就職活動から逃れるために大学院へ進むなどのやや逃避がちな人生を送りながらも、ようやくある企業に就職する。入社後、先輩である佐伯みちると出会い、彼女から教育を受けながら3ヶ月くらい働いていた。ある時、みちるが同僚から嫌がらせを受けていることを知り、嫌がらせをしていた同僚を咎めたところ、かえってみちるへの嫌がらせをエスカレートさせてしまう。その結果、みちるは首を吊って自殺してしまい、さらにその遺体の第一発見者となったことが本人のトラウマになってしまう。
物語上での目的実家から生活費の打ち切りを突きつけられ、追い詰められていたところにリライフ研究所の夜明了と出会い、勧誘されたことで「リライフ実験」に参加。現在はリライフの関東支部被験者No.002として中身は27歳、外見は高校生の状態で高校生活を送るようになる。
出席番号4番

ReLIFEの他の登場キャラクター

ReLIFEの感想

リライフ、しませんか?

人生やりなおしてみませんか?27歳無職の海崎新太が薬を飲んで一年だけ高校生に戻り、人生をやり直す(=リライフ)というお話。人生やり直し物は割とよくある設定ですが、時間軸はそのままに本人だけ(ではないが)高校生の見た目になって、リアル高校生の中で学校生活を送る話は斬新だと思います。身体は27歳のままなので体力が続かなかったり、家では酒やたばこをたしなむシーンがあったりと、高校生の中でみせる表情と「大人」な海崎さんのギャップがたまりません。そんな海崎さんにはある重い過去が。大学院卒業後就職した会社がブラックで、そんな中でも海崎さんを気に掛けてくれた直属の上司の女性が社内で首を吊って自殺してしまったのです。にもかかわらず彼女の死をさして気に留めない会社に怒りが込み上げ、入社後僅か3ヶ月で退職。以来バイトと仕送りで食いつないでいく日々を送っていました。トラウマからネクタイすら締められなかった時期もありま...この感想を読む

4.54.5
  • えいえい
  • 131view
  • 2020文字
PICKUP

ReLIFEが好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ