グロいだけだと思ったら - 東京喰種 トーキョーグール 【PINTO】の感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

東京喰種 トーキョーグール 【PINTO】

4.504.50
映像
5.00
ストーリー
4.00
キャラクター
5.00
声優
4.50
音楽
5.00
感想数
1
観た人
1

グロいだけだと思ったら

4.54.5
映像
5.0
ストーリー
4.0
キャラクター
5.0
声優
4.5
音楽
5.0

目次

ただグロアニメが観たくて・・・

『グロ アニメ』で検索して抽出された候補内の一つでした。人の姿をしながら人肉を食べる怪人、喰種(グール)の話。おお、グロそう!と思い興味津々で観ることにしました。

主人公の金木 研(かねき けん)に起こる悲劇

普通の人間であった少年が、あるキッカケで喰種になってしまいます。喰種になると、味覚が変わり普通の食事が、ゴムやスポンジのように感じ食べれなくなります。しかし、お腹が空き、無意識に人肉を欲してしまいます。何が何だかわからない金木くんは決して、自分が喰種だと認められず人を食べることを拒否し続けます。その姿が、生々しく悲しく、表現されてます。

教えてよ この仕組みを

金木くんの気持ちと、オープニングの曲がマッチしてそれだけで心が苦しくなります。想像と他のレビューを読んだ感じよりもグロテスクは足りないですが、グラフィックが綺麗なのでグロテスクさも美しく表現されてます。グロテスクが苦手な方でも大丈夫かと思います。人間VS喰種の戦いから始まりますが、両者それぞれ抱えた思いがあります。

もし自分が、このアニメの世界の人間だったら・・・、当たり前ですが喰種に食べられたくないですよね。もしも自分の大切な人が喰種に食い殺されたりなんかしたら喰種を許せないですし、やっつけてほしいですよね。

でも、もし自分が喰種だったらどうでしょう・・・。普通の食べ物は美味しくないし、人を食べないと餓死しちゃうし。なりたくて喰種になった訳じゃないし、喰種である自分も人間として生きたいのに、人間に狙われて殺されちゃうなんて辛いですよね。しばらくして、金木くんの仲間として過ごす喰種たちは、様々な性格の喰種がいますが、人間と一緒に過ごせるように努力してます。美味しくない人間の食事を飲み込む練習をし、学校にも通って勉強もします。喰種にも大切な人間がいます。

普通の人間だった金木くんは、喰種として生まれてきた者たちの努力や苦しみや、それぞれ抱えた思いを知ることになるのです。人間の心も、喰種の心もどちらも存在する金木くん。彼にしか伝えたられないことがあると、金木くんは気付きます。彼ならこの世界を変えられるのでしょうか。

ストーリー性もあり、グラフィックも綺麗で、曲もよく、それぞれのキャラクターの個性もあって素敵です。ついつい感情移入して見てしまうアニメだと思います。オススメのアニメなので是非見てみてください。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

東京喰種 トーキョーグール 【PINTO】が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ