のんちゃんの女子力の高さから読み取る今後の展開 - たまちぇん!!の感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,104件

たまちぇん!!

4.004.00
画力
4.50
ストーリー
4.00
キャラクター
4.50
設定
3.50
演出
4.00
感想数
1
読んだ人
1

のんちゃんの女子力の高さから読み取る今後の展開

4.04.0
画力
4.5
ストーリー
4.0
キャラクター
4.5
設定
3.5
演出
4.0

目次

家事スキル高い=女子力高い、にはならないですよね?

たまちぇん!!で1番可愛いキャラは、のんちゃんですよね。こまちに入った時ののんちゃんの可愛さと言ったらもう、このままずっと入れ替わってていいんじゃない?と思えるほど。

こまち以上に可愛いヘアスタイル。美容に気を遣っている所とか、のんちゃんは実はオトメンなのかな~、と思ったり。でも、こまちに「いい奥さんになれるよ」と言われた時に微妙な顔をしている所を見ると、そうでもないか?と思ったり。

オトメンではなさそう。では、なぜのんちゃんはこんなに女子力が高いの?料理ができる人は全員、あんなケーキのデコレーションができるわけではないですよね。仮にできるとしても、したいと思うかは人それぞれです。つまり、実習のケーキのデコレーションは、のんちゃんの女子力がなせる業。

ゆるふわヘアスタイルも、なぜ知っているの?本体ではそんなヘアアレンジできないでしょ?だけど、自分でしたと言うのんちゃん。やっぱ、女子力が高い。

どこでそんな女子力を身に着けたのでしょう?

いとこのお姉さんが有力かな

男の子で女子力が高い理由で1番に思いつくのが、姉や妹の影響。でも、作中を見る限りのんちゃんの兄弟は、兄だけ。

では、母の影響?でも、兄の「お袋がいねー間はテメェが主夫だろが」というセリフを見る限り、お母さんは家を空けることが多いみたい。だから家事スキルが高くなったのかもしれないけど、女子力が高くなった理由にはなりにくそう。

幼馴染などの身近な女子の存在は?でも、のんちゃんは今まで友達がいない、と言ってたし、それもなさそう。

ということで、のんちゃんが女子力が高くなったきっかけとして、1番有力なのはいとこのお姉さんかな。いとこならのんちゃんも緊張しない(顔が怖くならない)だろうから、普通に仲良くできると思う。

お姉さんだと考える理由は、美肌レシピを知っている所。年下だったら、美肌なんて意識しなくてもピッチピチだしニキビも少ないだろうしね。お姉さんも女子力が高くて、雑誌の編集者とかしてそう。たまちぇんの治し方も、お姉さんに相談したかもしれないな。

ライバルと見せかけて、たまちぇんしなくなる方法を見つけてくれるのでは

のんちゃんの人生に影響力を与えるくらいだから、いとこのお姉さんが今後出てくるなら、かなりのキーパーソンになると思う。

きっと、お姉さんはのんちゃんの良き理解者だから、こまちはやきもきしそう。のんちゃんはお姉さんの前では緊張しないから、あの笑顔を連発しそうだし。

お姉さんはがさつなこまちを見て、のんちゃんにはふさわしくないと考える。だから、ライバル役になって最初はこまちやのんちゃんを試す。

そして、2人がお姉さんの試練を乗り越えた後は、のんちゃんとこまちの良き理解者になって、出版社のツテをあたってたまちぇんしなくなる方法を探してくれるのではないかな。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

たまちぇん!!を読んだ人はこんな漫画も読んでいます

たまちぇん!!が好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ