俺たちシリーズ、失敗作
これ、悪かった
築きあげた中村雅俊さん像をぶっこわすドラマだったからだ。執拗に好きな女の人に攻めより、キスをする主人公。みていたファンは、これ、嫌いだったと思います。内容もゆったりで、女性が「あなたが怖かったんです。」という女性。中村雅俊が女追い掛け回してほふく前進するものか!と、怒っていたのですよ。私はこの役をやった中村雅俊さんは好きですが、この主人公は、大嫌いでした。
壇ふみをみたのはこれが始めて
壇ふみさんを見たのはこのドラマがはじめてだったように思います。ほかのアワードショー的なものに出ていた気がするのですが、気がつけばこのドラマでした。”俺たち”シリーズを馬鹿にしているのかーー!と、怒りたくありました。役の中の女の人の性格もよくわからないし、ただ大人しくてうつむいている…そんな女性でした。はっきりいって魅力なかったです。脇役も少なく・・予算がなかったんでしょうか。篠ひろこさんと三ツ木清隆さんぐらいしか、わかりません。いったい何がいいたかったのか、わからないドラマでした。再評価されたとのこと。うそでしょ。と、思いましたがDVDが出ているんですね。
もう・・みなくなったドラマ
俺たちの旅がよかったからか、いろんな出演者を変えてシリーズがあります。でも、子供心に不愉快でした。中村雅俊さん自体も、似たような役ばかりまわってきて、嫌だったろうなぁと思います。なんでもっと考えて作ってくれないんだろう。と思います。製作側の基盤は、まずは脚本と音楽です。手を抜いて題名だけ似せれば視聴者が見るのか。といったら見ませんよ。絶対、でもTVなにも見るものがないから、リアルタイムにつけていたように思います。TVっ子だったのと、民報が2局しかなかったので、しかたなかったんでしょう。「祭」と題されていましたが、どこが「祭」だったのか。ちっともわかりません。題名だけ早く決めて、しりきれトンボでおわったように感じます。まわりが、あまりにも中村雅俊さんに、頼りすぎたんでしょう。三ツ木清隆さんのファンにとってはよかったですね。DVDがでてうれしいだろうなぁと思います。これで、この「俺たち」シリーズ、終るんですよね。時代の流れやいろいろなものを感じます。「俺たちの旅」10年後と、つづいてあったことは、よかったですね。しっぱい作だけど、これはこれでファンの人は喜んでいるのだからよかったかなと思います。それでは。
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)