男装ものハーレムだよね。 - 声優かっ!の感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

声優かっ!

3.753.75
画力
3.25
ストーリー
3.25
キャラクター
3.75
設定
3.50
演出
3.75
感想数
2
読んだ人
2

男装ものハーレムだよね。

3.53.5
画力
3.5
ストーリー
3.0
キャラクター
3.5
設定
3.0
演出
3.5

目次

ダミ声姫ちゃん。

姫ちゃんダミ声なのに、なんで美少年声はちゃんと出せるのかが不思議。ダミ声からの美少年声ってなかなか想像出来ないけど、現実世界でも女の人が少年声出してたりするしそんな感じなのかな。

というか、なんで設定で美少女声を出そうとするとダミ声だけど美少年声は出せるってしたのだろう。わかりやすくするなら美少女声はダミ声っていう部分らカットでもいいような気がする。

最終的に美少女声が出せるようになっているみたいだけど、その過程もないからちょっと消化不良。

男装ハーレムものにしたかったらつくった設定なのかなって感じる。

雑な終わり方。

途中まで誰とくっつくのかワクワクドキドキして見ていたのに最終回で千里と呆気なくくっついたし、オムライスってなんだよって感じ。もうちょっとくっついたラブな感じが見たかった。

最後怒涛の展開だったことから推測すると、打ち切りだったのかなって感じが否めない。

同じ作者さんが書いてるSAはくっついてからも色々ハプニングがあって面白かったからそんな感じを期待していたのに少し残念だった。

青山さくらと山田プロデューサー

山田プロデューサーとさくらさんは何か関係があるようなことを匂わせていたのに、そのことには全くと言っていいほど触れずに最終回を迎えたことがモヤモヤ。

学生の時に青山さくらと山田プロデューサーは何か関係があったような描写はあったので、もしかして山田プロデューサーと青山さくらはお互い惹かれあっていたのかもしれないなと思った。

ただ、お互い惹かれあっていることについては話はせず将来の夢について語り、いつか一緒に仕事出来たらいいね、とか淡い青春を送っていたのだろうか。

男装ってバレないの?

姫ちゃんはシロとしてみんなの前に出ているけど、男装ってそんなにバレないものなのだろうか。

声優っていうのを全面に押し出してる話だから舞台とかに出ないで声優としてやっていけば良かったのに。

作者さんは花ざかりの君たちへみたいな展開にしたかったってことなのかな。それにしても、他のみんなには男装ってことはバレてないし不思議。あんな近くで一緒にやってて最終回まで姫ちゃんだってバレないって凄いな。

千里と姫ちゃん

千里と姫ちゃんが仲良くなっていく過程はたくさん描かれてるのにそこから恋愛にまで発展して結婚っていう過程が綺麗に抜けている。ハーレムものとして色んな人に好かれる描写をたくさん書いてたんだから千里と付き合うところまで書いて欲しかった。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

声優の漫画って忙しい

ドタバタしまくる声優の漫画って、どれも忙しいのか?「天使とアクト!」もそうだったけど、とにかく物語が熱血っぽくて、どったんばったんと忙しいんだよね。しかもそれは恋に忙しいわけじゃなくて、仕事に忙しい。とにかく、自分たちの能力を向上させるべく、駆け上がっていくから、考えているよりもスポ根漫画寄りになるらしい。主人公の姫は、子どものころに自分を助けてくれた声優さんみたいな声優になる!と決めて、声優科のある高校へと進学した。しかし、彼女の声は、自分では気づいていないが、着飾って出そうとするとものすごいダミ声に…まるでおばあちゃんかおじいちゃん。…っていったいどんな声なのか想像できないのだけれど、そういう声らしい。なぜこの声優の卵を輩出する学園に進学できたのかも謎な姫が、落ちこぼれメンツと一緒に学園内の困難に立ち向かい、声優へと近づいていく…お話だと思っていた。序盤からいきなり頭角を現し、実は...この感想を読む

4.04.0
  • kiokutokiokuto
  • 100view
  • 3093文字
PICKUP

関連するタグ

声優かっ!を読んだ人はこんな漫画も読んでいます

声優かっ!が好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ