それぞれの、複雑な恋愛ストーリー - MARS~ただ、君を愛してる~の感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

MARS~ただ、君を愛してる~

4.504.50
映像
3.25
脚本
3.75
キャスト
4.50
音楽
4.25
演出
4.50
感想数
2
観た人
2

それぞれの、複雑な恋愛ストーリー

5.05.0
映像
3.5
脚本
3.5
キャスト
5.0
音楽
5.0
演出
5.0

目次

正反対の2人の純粋な恋愛

主人公である樫野零は、ヤンチャなタイプで学校でも目立つタイプの明るい男子で、最初に登場した時から「モテそうな感じだな」と思いました。一方、麻生キラは人付き合いが苦手な、学校でもかなり大人しく全然目立たないタイプの女子で、この2人が今後惹かれあって恋人になるなんて、一体どうなるの?!と想像もつきませんでした。

そんな2人の出会いはとても運命的で、海でたまたま道を尋ねた子がクラスメイトの女の子だったなんて、そんな憧れのシチュエーションにドキドキしました。初めは、キラは零のような活発な男子は苦手なようで避けているようでしたが、それでも話しかけてくる零に少しずつ心を開いていき、付き合うことになった2人を見ていると、零もそれまでとは違い、真剣に、純粋な恋愛をしているんだなと思いました。暴力的だった今までとは違い、優しさに溢れた零は本当に素敵でした。きっと、心の綺麗なキラだからこそ、零をこんな風に変えられたんだと思います。ある日キラが変態な教師にセクハラを受けていると、それを助け出し「オレが守ってやるからな」と言った場面は本当に男らしかったです。その後も、零がパッとしないキラと付き合い出したことをよく思っていないクラスの女子たちからいじめを受けていると、例え自分が犯罪者になってでもキラのことを守るとその女子にいう場面は、すごくかっこよくて、私もこんな人と付き合いたいと思いました。そんなにまで想ってもらえているキラがとても羨ましくなりました。教室で、カッターで鉛筆を削っているキラに、クラスの女子がわざとぶつかって手を切ってしまった場面で、零が何も言わずスッとキラの指を口に入れた瞬間は、思わず息を飲みました。クラスメイトのみんなが見ている目の前でこんな事されたら恥ずかしさと嬉しさでドキドキが止まらないだろうなと思いました。

零の辛い過去と元カノの存在

零には聖という双子の弟がいましたが、中学の時に目の前で飛び降り自殺をして亡くなっていたという事実に衝撃を受けました。しかもその理由が、5話で登場した「しおり」という零の元カノが、実は元々は聖と付き合っていたのに、零が奪ったせいで自殺したと噂されていて、零は今でもその事が胸の傷になっているということがさらに衝撃でした。幸せだった零とキラの前に、突然しおりが現れ、カフェでわざとキラの知らない思い出話などをして2人で盛り上がるシーンは、他の恋愛ドラマにもよくある展開だとは思いましたが、キラの立場になるとかなり辛いなと胸が痛くなりました。しおりは、零に近づいてヨリを戻そうとしていて、キラも自分に自信がないのでそれを止めることも出来ず、それが見ててとてももどかしかったです。零としおりの間には、大切な人(聖)が目の前からいなくなってしまったという共通点から、ただの元カレ、元カノという関係ではないもっと深い繋がりがあることが、今後の展開ややこしくさせるんだろうなと思いました。

桐島牧生の本当の思い

零たちのクラスに転校してきた桐島牧生は、キラと同じ美術部に入ったり、零とキラが2人でいるところを悲しげな切ない表情で見つめていたり、2人を別れさせようとしたりと、牧生はキラのことが好きなんだと思わせるようなシーンがたくさんありました。それが9話辺りで、実はキラへ思いを寄せているのではなく、零に気持ちがあるのだと分かり、まさかの展開にかなり驚きました。しかもその思いはかなり複雑なもので、牧生は零の暴力的な一面に惹かれていて、キラと付き合い出したことによってそうゆう一面がなくなり、優しく穏やかになってしまったことを、全てキラのせいだと逆に恨んでいたなんて、まさか思いもしませんでした。今まで、キラのことを心配したり助けたり、相談に乗ったりと、牧生はすごくいい人、というイメージだったのでそれがすべて真逆で、いい意味で裏切られました。今まで起きてきた事件も、実は牧生が零の暴力的な面を引き出すために仕組んだもので、零が暴力を奮っている姿を嬉しそうに見ている牧生はとても怖かったです。そしてわたしが一番驚いたのは零の弟である、聖の死とも関係しているということでした。零も、元カノのしおりも、自分のせいで聖が死んでしまったと思い、ずっと悩み苦しみ続けていましたが、実はそれも牧生が自殺に追い込むようなことを言ったからだと言うことを知り、この人は自分にとって邪魔なものはどんな手を使ってでも排除する、恐ろしい人間なのだと思いました。確かに中学の頃、零は聖の彼女だったしおりとキスをしていましたが、仲も良く、いじめられている聖を助けたりと大切に思っていたはずなのに、そんなことするかな?と疑問に思っていましたが、今となればそれも牧生が何か仕組んだのでは?とさえ思ってしまいます。牧生がいなければ、零とキラは過去の辛い思いも乗り越えてきっと2人で幸せになるはずなのに、今後も牧生に邪魔されてしまうのかと思うととても辛いです。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

ただの王道恋愛ものじゃない、いろいろ楽しめる作品

懐かしの主題歌と主演のKis-My-Ft2の主題歌このドラマのOPはKis-My-Ft2の「Gravity」。前奏からドキドキする良い曲ですね。Kis-My-Ft2の中でもかっこいい楽曲になっていると思います。そしてこのドラマのEDはレベッカの「フレンズ」。若い世代の子は知ってるかな?若いKis-My-Ft2や窪田正孝ファンの子はこのドラマで知ったという事もあるでしょう。今聞いても名曲ですね。どこで壊れたのフレンズ…これはどことなく零から感じていた牧生なのかなと思ったり…。壊れていくフレンズうまく零に近づいていく牧生。零は心を許したり、恋敵だと思ってキラは渡さないと宣戦布告したり。どっちにしろ「友達」と思っていた事は確か。2人でキラを襲おうとした先生も退治しましたしね。ところが零がパニックを起こし過呼吸になって倒れた時に、みんな真実に気づきます。気づいていないのはドラマの中の登場人物だけ(笑)そう、牧生が好きなのはキラじゃなくて零だった...この感想を読む

4.04.0
  • コーンピザコーンピザ
  • 183view
  • 1053文字
PICKUP

関連するタグ

MARS~ただ、君を愛してる~を観た人はこんなドラマも観ています

MARS~ただ、君を愛してる~が好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ