思わず体がノッてしまう映画でした! - ピッチ・パーフェクトの感想

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,784件

思わず体がノッてしまう映画でした!

4.54.5
映像
4.0
脚本
4.0
キャスト
4.0
音楽
5.0
演出
4.0

目次

思わず体がノッてしまう♡

90年代の洋楽ポップを中心にカヴァーし、見事なダンスと歌声に思わず体が動いてしまう、映画ピッチパーフェクト!

衝撃的なシーンからスタートする今作。破壊力のあるギャグシーンに、映画館では思わず顔を背けた人も多いはず・・。
そう、なんと、主人公の所属するアカペラグループのキャプテンが、スクリーンに向かって盛大にゲロを吐いちゃうシーンから始まるんですね!
綺麗な歌声とのギャップに一気に心を奪われます。笑

この映画の魅力はなんといっても「歌」とそれを印象づける演出の仕方だったと思います。
主人公ベッカがアカペラグループ「ベラーズ」のオーディションを受ける冒頭のシーン。みんなそれぞれ課題曲を歌いますが、一人だけ課題曲の存在を知らなかったベッカ。 傍に置いてあったカップを手に取り、それを楽器に見立て”When I’m Gone”を歌い始めます。
カップのリズムのとり方があまりにも格好良くクールで、ついつい真似をしたくなりました。
youtubeには彼女のカップのシーンを真似た動画がいくつもアップされ、シングルカットされた後、全米チャート6位を記録。更にPVは2億近い数が再生されるなど、人気の様が伺えます。

普段はこういったガールズ映画を観ない男の子も、思わずファンになってしまうこと間違いなし!
というのも、ピッチパーフェクトが大好きな私はすぐさま彼氏に見せました。
いつもサスペンスしか見ないという彼氏に。
初めは絶対好きじゃないんだよねーなんて言いながら見ていたのに、だんだんと作品にのめり込んでいき、曲を歌うシーンでは一緒に体が動いていたほど。
観終わった後は、見てよかった!!との感想をいただきました♡
彼氏と見たいとずっと思っていた(笑)ジェシーとベッカが映画を見るシーン、ラストで思い出の曲を歌うシーン、あれを好きな人と一緒に見れてとても嬉しかった思い出があります♡
このように、カップルで見ても十二分に楽しめる映画なんですね!


恋に、友情に、夢。すべてを「歌」という楽しい舞台のもとに展開する「ピッチパーフェクト」は、多くを学ばせてくれるアツい映画です!!


注目すべきは音楽と・・・恋!

素晴らしい選曲の数々と、ミュージカルで歌う実力も持つアナ・ケンドリックの歌声には思わず聞き惚れてしまいます。

さて、もうひとつの見どころ。
それは主人公ベッカと、ライバルグループの一人であるジェシーとの恋。

もともとベッカに好意を寄せていたジェシーは、彼女に様々なアピールをします。そのアピールというのが、わざとらしくなくスマートなのに、少年のような可愛らしさ!
決してイケメンとは言えないかもしれません。しかし、あの可愛さに虜になった女性も多いはず。
そして抜群の歌唱力。惚れないはずありませんね。

ベッカの部屋で仲良く映画を観るシーンにきゅん。
ベッカの気を惹きたくてあれこれしてくるジェシーの姿にきゅん。
なかなか関係の進展しない二人に更にきゅんとしてしまうんです。
ブレックファーストの映画。観たことありましたか?
あの二人のシーンに魅せられて、思わずレンタルショップへ走って借りに行ってしまいました。
ラストのシーンでグッと拳を握るジェシーに、私はまたしてもきゅんとしてしまいました。

しかしジェシーと仲良くすればするほど、交際を禁じているオーブリーの辛い態度との板挟みに。世話を焼いてくるジェシーを冷たく突き放してしまい、ベッカは後悔しますが、ジェシーは彼女から離れて行ってしまいましたね。
あんなに好意を向けてくれていたのに、少しのすれ違いが二人の間に距離を作ってしまう。
自身の恋愛観ともつい照らし合わせては切なくなってしまいますね。

ラストの、ベラーズがステージで歌うシーン。
ジェシーの好きな映画の曲をセレクトして歌い上げるあの場面!!
彼の好きな曲を歌う・・ありきたりかもしれません。
しかし彼女の彼を思う気持ちが、あの歌に全て込められているように見えて、すごくロマンチックだったと思います♡
客席に居るジェシーが、「はっ」と顔を上げるシーンは、なんとも言い難い、良かったねーーー!という気持ちと、魅力的に歌い上げるベッカの可愛さに見とれてしまいました。

好きな人にあのシーンだけ見せたいなという憧れができてしまうくらい、ピッチパーフェクトには真似したい!憧れすぎる!そんな風に女心を突き動かす展開が満載でした。


圧倒的人気!「ピッチパーフェクト3」も製作が決定!

ピッチパーフェクトのファンに朗報です!!!
なんと3の制作が決定しているというではないですか!!
ピッチパーフェクトは大変な人気を呼び、すぐにピッチパーフェクト2の制作が決まり、日本では2016年に公開されました。
引き続きベッカとジェシーも(ちょこっと)出演し、今回は更に個性的可愛いメンバーをベラーズに迎え、世界レベルの頂点を目指します!!
歌もダンスも更に磨きをかけて登場。
成長したベッカとジェシーの関係には思わず頬が緩み、なじみ深いキャラクターたちが可愛い楽しい!

ピッチパーフェクト3では詳細は決定していないものの、アナ・ケンドリックと、ジェシー役のスカイラー・アスティン、エイミー役のレベル・ウィルソンの出演は発表されています。
3の公開に今から胸が高まりますね!!
1と2はDVDでの鑑賞だった・・という方は、この機会にピッチパーフェクト3は映画館で観てみてはいかがでしょうか。
製作開始が待ち遠しい限りですね♪

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

自己表現の幅が広がる映画

日本人のための心優しい和訳この映画はもちろんですがアメリカ人目線で描かれているので、えっ!?と思うシーンがポンポンとでてきます。主に下ネタなんですけれど。(笑)なので内容はとてもいいしアカペラが最高に気持ちいい・・・のだけれど。どうしても日本人としては敷居が高い、家族で見ると何となく気まずい映画になってしまっています。海外の映画で最も多いのはやはり和訳の過激性や性の問題が絡んでくるという意味から嫌煙してしまったりするところであると思うし、と同時にそれはもったいないなとも思うのです。実は和訳がだいぶ日本人向けに優しめに、優しめに(大事なので二回言いました(笑))和訳されているので、過激な下ネタや暴言はありませんが、でもまだ日本人には抵抗があるというかタブー視されているような和訳が出てくることもあります。それだけ海外の人は日本人ほど慎重で縮こまるような性格ではないということが見てわかると思...この感想を読む

4.54.5
  • ゆなゆなゆなゆな
  • 202view
  • 3019文字
PICKUP

関連するタグ

ピッチ・パーフェクトが好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ