自分の人生を考え直すキッカケ - ReLIFEの感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

ReLIFE

4.754.75
画力
4.50
ストーリー
4.25
キャラクター
4.50
設定
4.25
演出
4.25
感想数
2
読んだ人
2

自分の人生を考え直すキッカケ

5.05.0
画力
5.0
ストーリー
5.0
キャラクター
5.0
設定
4.5
演出
4.5

目次

自分の人生を考え直す

私自身、主人公と少し似ていると思える部分があり、読んでみました。1話からすっと物語も読み進めるにつれ、多くの人が共感ができると思います。自分と見つめ合う1年間を与えられ、私ももう一度人生をやり直せるのであればやり直したいと思う物語です。社会にでると、嫌な大人がたくさん居て、対立や派閥がそこらじゅうに転がっていると思うと自分は何のために仕事をしているのかなんて、見えなくなりますよね。主人公はそれが許せず、自分が正しいと思うことを行動に表した結果が、自分のくびを締めることにはなりますが、私はそこまで勇気がある人ではないので、行動には移せませんが、主人公が正しいとは感じます。ただ、社会ではそれが通用しないことが恐ろしく感じ取ることができるストーリーです。それをコドモだと感じ、”オトナになれ”と言われるものなのか、はたまた、コドモだとむしろ気づいていない”オトナ”が言っているだけなのかは、私にはまだ理解出来ませんが、私的には後者の人が必ずしも居ないわけではないと思いました。

キッカケ

自分の人生に嫌気がさし、自暴自棄になっているところに、もう一度人生をやり直すことができるなんて、夢のようではないですか笑。私は勉強も己自身も自信なんて持っていません笑。私が実験者になりたいぐらい笑。自分の人生をもう一度見つめ直し、就活先も結果次第で見つけてくれるなんて、最高です笑。社会人になると自分の人生を見つめ直すなんて、してられないですよね?私はまだ社会人ではありませんが、今まで過ごしてきたなかでは、やり直しがきくのであればしたいぐらいです。自分の人生に悩んだら一度は読んでほしいと思える作品です。

もう一度見つめ直せる

この漫画は自分の考え方や、人生、友人、人との繋がり方をもう一度考え直すキッカケになると私は思いました。マンガなのに、ここまで絵が綺麗で見やすく、読みやすいストーリーはあまりないと思います。むしろ精一杯に生きていらっしゃる社会人の方に読んでいただきたいと思いもしました。これが全て正しいなんて、あまり世の中にはないですが、柔軟性のある考え方は、このストーリーから多少なりとも得ることはできると思います。多くの人にこの物語のオモシさを感じ取ってほしいなと思い、今回このレビューは人生初、書かせていただきました。拙い内容ですが、少しでもご興味が湧いた方は是非とも読んでいただきたいと思います。何しろ、恋愛の方も楽しみな展開になっているので、そう言った面でも楽しんでいただけると思います!

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

リライフ、しませんか?

人生やりなおしてみませんか?27歳無職の海崎新太が薬を飲んで一年だけ高校生に戻り、人生をやり直す(=リライフ)というお話。人生やり直し物は割とよくある設定ですが、時間軸はそのままに本人だけ(ではないが)高校生の見た目になって、リアル高校生の中で学校生活を送る話は斬新だと思います。身体は27歳のままなので体力が続かなかったり、家では酒やたばこをたしなむシーンがあったりと、高校生の中でみせる表情と「大人」な海崎さんのギャップがたまりません。そんな海崎さんにはある重い過去が。大学院卒業後就職した会社がブラックで、そんな中でも海崎さんを気に掛けてくれた直属の上司の女性が社内で首を吊って自殺してしまったのです。にもかかわらず彼女の死をさして気に留めない会社に怒りが込み上げ、入社後僅か3ヶ月で退職。以来バイトと仕送りで食いつないでいく日々を送っていました。トラウマからネクタイすら締められなかった時期もありま...この感想を読む

4.54.5
  • えいえい
  • 131view
  • 2020文字
PICKUP

関連するタグ

ReLIFEが好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ