また一つ男の夢を語るアニメがここに - おくさまは女子高生の感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

おくさまは女子高生

3.003.00
映像
3.50
ストーリー
3.00
キャラクター
3.00
声優
3.00
音楽
3.00
感想数
1
観た人
2

また一つ男の夢を語るアニメがここに

3.03.0
映像
3.5
ストーリー
3.0
キャラクター
3.0
声優
3.0
音楽
3.0

目次

「奥様は女子高生」

こばやしひよこさんの描いたマンガのアニメ化です。タイトル買いするアニメファンは多かろうかと思いました。とにかくもう期待する内容が読めるタイトルすぎるので買う前の段階で水準を予測出来てしまうのではないだろうかと思います。何か物理教師の男がこの女子高生の旦那のようでアニメではマンガにはそれなりに盛り込まれていた毒素的な部分がなめらかになり省かれています。やはりテレビアニメは一般の目に多く触れるものですのですんなりと門をくぐれないようなアニメは弾かれる運命なんですよね。

主に深夜アニメとして放送していた地域がほぼほぼほとんどです。

これって大分昔ならば15禁オリジナルアニメビデオとして販売のみされていたような感じなのではないでしょうか?もうこういうのを電波に乗せてしまうのが簡単になってしまったんですね。しかもこのアニメは2クール分全26話だったのでこの手のアニメにしては長く続いてしまった感じがします。しかしこんなアニメをまともに見続けている本職が教師の人はどう思ってしまっているんでしょうね?いいなあと欲望のままに思うのかそれともいかんなー、許せん!と憤慨してしまうんでしょうか。あと現役女子高生がこのアニメを見たらどうでしょう、もしかしてあの先生私に気があるのかしらーとかになるんでしょうか。学校という場や職業をカオスに変えてしまいそうな要素を持ったアニメだと思いました。しかもこのアニメはゲームにもなってプレイヤーがキャラを操作出来てしまうのでなおさらリアルにこの設定をシミュレートして味わってしまえるんでやばいなーと思いました。

原作の絵とアニメの絵が大分違います

アニメの方が青空少女隊の作画っぽく見えましたが原作の絵の方が独特かなあと思います。みんなには内緒で結婚しているとかこういう手のネタは探せばそこそこあるんですがこの作品はもっと直球的なストレートな部分で真っ向から勝負しているかのように思います。でもチラチラととってもうまくバレそうなセリフやシーンをちりばめてくれているので正体や素性を知って言える視聴者としてはおもしろくて仕方ないといった感じなのではないでしょうか。そしてこの設定がゆえの不安や難しさなども時には真面目に出しているので学べるところもないってこともないんだと思います。しかし小野原麻美女子高生妻が高校を卒業するまで手を出さないとか何で結婚を急いだんだろうと(親父がそこまで反対しているにも関わらず)それもこれも教師のせいでした。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

おくさまは女子高生を観た人はこんなアニメも観ています

おくさまは女子高生が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ