元気になれるドラマでした
医者にも色々いるよね
ものすごいドジっ子でおっとりな女性が無事に医者になれたわけですけど、正直こんな医者にみてもらいたかないねってみんな思ってたんじゃないですかね。
風邪とかさ、頭痛とかさ、すりむいちゃったとかさ、たいしたことない病気ならかわいくて優しいお医者さんでいいかもしれないけど、ほんとに?って疑っちゃうかもね。
なんていうか保健室の先生ならいいかもですね。
結局町医者になったわけで、重病は大きな病院へどうぞってなるわけで人安心だけど。
命にかかわらない系の病院にいたら話してるだけで癒される~って思います。
いまさら幼馴染?
ノブと結婚となったときはびっくりしましたね。
ベタな漫画っぽい展開ですが、さんざん男女意識せず大きくなっといて急に恋愛対象になるもんでしょうか。
恋愛対象になったわけではないのかな。
結婚は2番目に好きな人とするのがいいという言葉がありますが、それと似たようなものなのかな。
好きすぎると焼きもち焼きすぎたり束縛したり無駄に疲れますよね。
好きな人と結婚するのが一番いいとは思うけど、お互いなんでも知っていて慣れているというのは一緒に暮らすうえで大事なことではありますよね。
どっちも顔面偏差値高いから恋愛結婚簡単にできそうなものだけど、なんかあると幼馴染に相談しちゃうとかになるとじゃあそっちとつきあっちゃえよってなりますわね。
それが現実化したって話ですけど、リアルでは幼馴染と結ばれるってあまり聞かないですね。
梅ちゃんて理想の結婚だよね
相手が好きかどうかは置いといて、幼馴染だからお姑さんも小さいころから知ってる近所の優しいおばちゃんで、医者の仕事も続けて良くて子宝にも恵まれてごはんもお姑さんが作ってくれて旦那さんも自営業だからいつでも会えるし仕事も軌道に乗っていい状態だし。
全体的にほのぼのしてて安定感
たとえるならサザエさんですかね。ハラハラドロドロしてなくて、笑いになっちゃうような展開で観終わると「今日もがんばろう!」と前向きになれたドラマでした。
個人的に松岡さん大好きだったので、結婚しなかったのはすごく残念でしたがやっぱり一緒になったら毎日疲れちゃうかな。
どのキャラもクセがありつついい人でそれもよかったですね。
梅子は戦時中もあんまりつらそうじゃなかったから観てて楽しかったな。
年配の方は現実的じゃないって文句言ったりしてたんでしょうかね。
片岡鶴太郎はアドリブ大好きらしく、普通のセリフにすらすらとアドリブ入れて笑わせるって天才ですよね。
はっきりどれなのかわからなかったけど、これかな?って思って観るのは楽しかったです。
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)