マンがレデぃー
デビルマンというタイトルが男を示すものなのですがそれにレディーを加えて女性バージョンを作ったというこのいかようにも例えがたいセンス…。それはさておき懐かしのアニメデビルマンの主役が女性になっただけでこんなに心ときめくものかと不思議に思います。くり出す必殺技も存在も何から何までセクシーに感じられてもうそれだけで見る価値が有る作品だと思いますがキャラクターデザインもお洒落に仕上がっていてなかなか良いのではないかと思います。声優が岩男潤子さんなのですが彼女の声で本当に良かった。ミステリアスで神秘的なのになおかつかわいらしい声がこの大人の女性にもぴったり合うとは…。彼女の声を聞くだけでもそれでも価値がある、まさにキャラクターで売りそれを生かし切ったものだと思われます。巨匠永井豪先生の作品ですが元々永井先生はハレンチ学園のじゅうべえとか超セクシー系キャラもお得意なのでなぜ当時デビルマンを最初から女性にしなかったのかという疑問が浮かんでくるんですがまあ男の中でもスタイルの良いマッチョな男も理想だったという事でしょう。まさにそのおかげでこの新しいデビルマンレディーが予想外に生きてくるということなのですから。
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)