犬の大切さを実感 - 犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~の感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~

3.753.75
映像
3.25
脚本
3.75
キャスト
3.75
音楽
4.25
演出
4.00
感想数
2
観た人
2

犬の大切さを実感

3.53.5
映像
3.0
脚本
3.0
キャスト
4.0
音楽
4.0
演出
3.5

私も犬を飼っていて、小さい子供が犬を欲しくなる気持ちとかもわかるし。でも親の立場からしたらマンションでは飼えない、飼うにはお金がかかるってのですごく共感する部分が多かったです。

朝の食卓のシーンとかはすごく現実味があって私は好きなシーンでした。仕事で給料が入っても奥さんに渡したり、貯金に回されたり…私は旦那さんのことはわからないですが、世間の旦那さんはこういう気持ちなんだなと知りました。仕事終わりに飲みすぎて酔っ払って帰ってきて、玄関で犬のスカイとじゃれてるシーンがすごく好きで、家族からの何やってんの!っていう哀れな目もなんかリアルで好きでした(笑)ストレスも溜まるだろうし、そんな中で子供が万引きをした時に怒るシーンは本気で怒っているようにみえて、子供役の子も泣いていて家族だからこういう演技ができるんだなって思いました。怒るときは怒るってのがリアルな家族の感じがしてよかったです。

ペットを飼ってるのをばれてしまった時のマンションの問題とかもリアルで、でも、生き物だし捨てることもできなくて。

病気で亡くなってしまったときは私も涙しました。またお兄ちゃんがちゃんと亡くなったあとのことを獣医さんから聞いていて、しっかりしてる姿にもグッときました。本当は自分も悲しいし、泣きたいのに堪えてるのがこっちにも伝わって辛かったです。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

命の大切さ

このドラマは犬との関わり方、犬を飼うという事の責任さ大切さがストーリーになっています。笑もあり感動もあります。犬を飼うためにはお金がかかることはもちろん環境も大切になってきます。犬によって異なりますが神経質なワンちゃんもいれば人見知りだったり人懐っこいワンちゃん様々です。犬は人の言葉がわかりません。音程や発音では理解できますが全て理解できるわけではありません。人間がワンちゃんの仕草などいろいろ気づいてあげるのが重要です。私の一生はだいたい10年から15年です。あなたと離れるのが一番つらいことです。どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しいのです。あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しいのです。私を信頼して欲しい、それが私にとってあなたと共に生活できる幸せなのですから。私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。あなたには他にやる事があって、楽し...この感想を読む

4.04.0
  • あやのあやの
  • 241view
  • 3637文字
PICKUP

関連するタグ

犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~を観た人はこんなドラマも観ています

犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~が好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ